見出し画像

『こうしなきゃ』をやめてみよう

好きな人がいてもいいし、いなくてもいい。
守りたいものがあってもいいし、なくてもいい。
やりたいコトがあってもいいし、なくてもいい。
がむしゃらに頑張ってもいいし、手を抜いたっていい。
目標があってもいいし、何もなくただ1日を過ごしたっていい。

あなたの人生だもの。

学校に行ってもいいし、行かなくてもいい。
仕事をしてもいいし、サボってもいい。
結婚してもいいし、しなくてもいい。
親孝行してもいいし、出来なくてもいい。
子どもを愛してもいいし、愛せなくてもいい。

好きなように、やりたいように。

お金を貯めてもいいし、無駄遣いしてもいい。
誰かに頼んでもいいし、自分でやってもいい。
命令に従ってもいいし、反抗してもいい。
逃げだしてもいいし、その場で踏み留まってもいい。
投げ出してもいいし、やり続けてもいい。

もっと気楽に、気の向くままに。
そのままのあなたで良いんだよ。


自分を傷付けてはいけない。
人に危害を加えてはいけない。
やっちゃいけないのは、たったこれだけ。


#してもいい #しなくてもいい #ゆるゆると #ほのぼの

頂いたサポートは、フリーランスとしての活動資金や自己研鑽、それから時々娘と美味しい物を食べに行ったりしたいです❣ 私が得た情報と経験は、こちらのnoteで記事にして還元していきます。