見出し画像

大人も子供も、仲間がいるから頑張れる

今朝、とっても微笑ましいことがあったんです

以前は
長女が体調不良でお休みすると
次女も「行きたくない」ということが多かったんですよね

こちらは次女が休みだとお仕事にならないので
なんとか行かせようと
「病院行かなきゃだけどお休みする?」
なんて半分脅しながら交渉…

けど最近は自ら保育園へ。

今朝は着くなりお友達が出迎えてくれて
ぎゅーーーー♡

隣で遊んでた女の子もそれを見て
「来たなら言ってよ〜」と
ぎゅーーーー♡

次女は真顔でしたが笑
私はとっても癒されました^^

お友達との関わりのおかげで
保育園を楽しめていることが実感できました


大人も同じだなーと思ったんです。

今でこそ
起業家仲間がたくさんできましたが

なるべく人と関わらずに仕事していたい!
と思っていた頃は

これでいいのか?
と悩むことも多かったし
それを相談する相手もいなかったので

自由な働き方に満足はしていても

常に未来への不安が
頭の片隅にあったように思います

徐々に外への行動をすることで
仲間が増えてきてからは

好きな人と仕事ができたり
ワクワクするお仕事ができたり
未来は明るいって
根拠ない自信が持てている感じ

仲間と一緒に
成功への階段を登っている感覚があって
とにかく毎日が楽しい!!!

この感覚は
一人では得られていなかったな。

仲間いること
応援し合えることが
本当にありがたく嬉しいです

今ひとりモンモンすることが多いなって方は
頑張る仲間を見つけられるといいですね!

SNSからでも仲間はできるので
自分から行動!!です!
私でよければぜひ繋がってください♡


動画クリエイターayu
インスタでも発信しています♡
https://instagram.com/ayu_movie.design?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?