見出し画像

車検後、ブレーキが効かなくなった

 車検後、1ヶ月も経過していないのに坂道で突然ブレーキが効かなくなった。
 サイドブレーキレバーを引いてなんとか車を止めたが、もちろんアクセルなど踏んでいない。

     車検をした事業者に確認をお願いしたところ、どんな点検をしたのか全く説明がないのに「異常ない」と言われた。
    人を轢いたり壁にぶつかっていたりしたらと思うと怖くてクルマに乗れない。
 事業者にどういって直してもらえばいいかアドバイスが欲しい。

ここから先は

742字

思い込みや先入観で話をしないように努めているが、事実の隠し方が巧妙だと揉め事に巻き込まれることもある。相談者だけではない。我々の回りにも落…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。