見出し画像

憧れのメッキ工具


 工具は大事に使う。

 それがやっと手に入れた憧れの『メッキ処理された』工具となればなおさらだ。

 仕事が終わり、キャディに入れる前にはピカピカに磨き、眺めてから(←これ大事)片づけていた(笑)憧れの工具。

 あるとき、後輩にその工具(12角の17mmのソケット)を「貸してほしい」と頼まれ、一瞬ためらったが『小さい』と思われたくないのですぐ渡した。←これが失敗

ここから先は

376字

今なら笑える新人整備士時代にやった失敗やおもしろユーザーの話などを思い出しながら、誰にでも楽しめるエピソード集として書いていく、パート2。…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。