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顧客相手の冗談はほどほどに

 5年前に購入した車(新車)だが、購入直後から、頻度としては数ヶ月~半年に一度くらい信号待ち等でアイドルストップのようにスッとエンストすることがあった。

 もちろんアクセルを踏んでも再始動しないのでエンジンをかけ直す。

 頻度が少ないので販売店も毎回何かしらの部品を交換して「直りました」と車を納車してくるが再発する。

 車検(3年目)の時に「必ず直して欲しい」と長期で預けたが直らなかったし、しばらく車を使わない日が出来たら車を預けた。

 しかし、1回目の車検後からはこちら(相談者)からいつ入庫したらいいか催促する有様で対応がおざなりになり、直らないまま二度目(5年目)の車検になった。

 この時にも同じ依頼をし納車時に直ったようだと言われた。
 しかし、結果として直っていない。

 問題はこの後で、二度目の車検から2ヶ月ほど経過し、改めて修理を依頼したところ「保証期間が過ぎたので対応出来ない(有償になる)」と言われた。

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理不尽なことを言う人も多いが、目を見開かされることも少なくない。相談の視点が事業者と違うのは勉強になる。 ※本稿は、実例を基に構成していま…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。