RADIANT(アークナイツ)の和訳!

2.5周年のイベントのPVでも流れた耀騎士ニアールのテーマ曲とも言える「RADIANT」が疾走感と観客と相手を盛大に煽る好戦的なかっこいい曲だったので素人ながら和訳してみました!

意訳が盛り盛りだったり一部表現が訳し切れてないところもあるように思うので何か他の解釈や意見などあればお願いします!

曲は

https://monster-siren.hypergryph.com/music/048738

ここから聴けます!

「RADIANT」

最光速で行くから
始まった時からあなただってわかってたでしょ
始まった時から堂々と顔を上げてるからね

ここからは手を離してね
最光速で行くから
始まった時からあなただってわかってたでしょ
始まった時から堂々と顔を上げてるからね

もう既に彼らには語り尽くしたけど
あなたがこれが終わった直後も起き上がれるかだけ教えて?
悪いことは言わないからさ、この舞い散る埃が落ち着く前に
あなたの手の内全部そろそろ見せてくれても良いんじゃない?
だって朝日が昇る間、あなたの目が怯えているのがよく見えてるからね!

今完全にあなたの前から消えたと思った?
私がとっくに死んだと何度も思い込みたかったんでしょ?
もう私が減速するしかないって思いたいんでしょうけど
まぁ何回も何回も考えてみないさい!

今完全にあなたの前から失せたと思ったでしょ?
私が引き返すことを必死に祈ったんでしょうね(笑)
へいヘイヘーイ!
もう私が減速するしかないって思ったいんでしょうけど
その足りない頭でもうちょっと考えてみなさい!

最光速で!最光速で!最光速で!
最光速で行くわ!

あんたと私、一対一の決闘ね!
私がこの正義の眼で唯一見るのは赤い炎、
闘牛のようにあなたを追い詰める!
隠れたって無駄無駄だから!

だって私はどんな影をも殲滅する耀光!
あなたに元へ行く!
あなたが低く走るのは、顔を見られたくないんでしょ
あなたの思考に恐怖を刻み込んだ甲斐があったものだわ!

今完全にあなたの前からやっと失せたと思ったでしょ?

私が引き返すことを必死に祈ったんでしょうね(笑)
もう私が減速するしかないって思いたいんでしょうけど
その足りない頭で考えてみなさい!

最光速で!最光速で!最光速で!
最光速で行くわ!

まぁ聞いてよ、私は聖なる光だって従えるし、
この左手に貴方への因縁を込めて絡みに来たの!
だってあんたが今そんな大口開けて最もだ!って顔してるんだもの

私はみんなを失望させない、逆に彼らを盛り上げて見せよう
私達は日を追うごとにどんどん騒がしく、広がっていく
まるで美しい耀光のように
ほら、こっち側につきたくなるでしょ!

嗚呼
これで終わり 嗚呼⋯
そう、終わりなの 嗚呼⋯

私が行くわ
貴方の元に向かってるの
貴方なら最光速で来てるのが分かるでしょ

覚悟しなさい
貴方にたどり着く
最高速で私に追いつかれる恐怖を知っているでしょ?

今完全にあなたの前から消えたと思った?
私がとっくに死んだと何度も思い込みたかったんでしょ?
流石にもう私が減速するしかないって思いたいんでしょうけど
考えを改めた方が身のためよ?

今完全にあなたの前から失せたと思ったでしょ?
私が引き返すことを必死に祈ったんでしょうね(笑)
へいヘイヘーイ!
もう私が減速するしかないって思いたいんでしょうけど
その足りない頭でもうちょっと考えてみなさい!
最光速で行くわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?