見出し画像

キャリアの幅を広げる「キャリアの保険オンラインサロン」スタートします!!

非常事態宣言が発令された自粛期間の2ヶ月。
多くの人たちが自宅待機を命じられ、過去に体験した事がない「おうち時間」を過ごす事になりましたよね。

約2ヶ月間の自宅待機を命じられたリテール販売員さんに話を色々と聞いていると「実は今まで自分で考えて動いていたつもりが業務がなくなった途端に何をすればいいのかわからない。」「自分で課題を探し作るのが難しい。」

会社から特別な指示もなく、この「おうち時間」を有効に活用きなかった人が多かったんじゃないでしょうか?

今のあなたが働く職場の話の半歩先は今の職場の上司が教えてくれるけど、今のこの状況の答えなんて誰も持ってないし、この状況はだれも教えてくれない事がわかったと思います。

この2ヶ月は「家に押し込められた時に自分の事を考えられるか?」そんな今までにない期間。
しかも文明が発達していて、家に閉じこもっていても時間を消費できる環境。
これって今までの経験で誰も他に類似で当てはまる事がない状況です。

自分自身で何かの気づきがなければ勿体無い2ヶ月。
だって、誰も何もしてくれない、誰も答え持ってない。が現実。

でもこれをポジティブに考えられるか、それとも自分のキャリアにずっと不安を抱えていくか。
どっちを選んだかで今後の人生が大きく変わってるくると思います。

不安からの解放は、自分自身が半歩ずつ進んでいるかどうかしかない。
この2ヶ月間久しぶりによく休めたでもいい。
でもこの自粛開けた時にどうするかの自分のイメージ準備していましたか?

もしこの2ヶ月間を振り返って「何をしていたら良かったんだろう」て思っているなら、これは人生の話しでも同じで、やっていなかった事はずっと出来ないままです。

僕自身もまだ何が正解がわからない1人ですが、この2ヶ月にそれでも新しいチャレンジを繰り返してきました。
やった事もないオンラインでのセミナーをいきなり2週間連続で開催したり。
その他にもwebメディアの連載を受けて見たり、出版の依頼を受けてみたり。

これが、この先の未来にどう繋がるかはまだ分からない事が大部分ですが、でもこの自粛が開けた時にこの答え合わせができると思って行動しています。

今、これを読んでくれているあなたの会社でのキャリアが、こんなに危うく脆いって今回分かったと思います。
キャリアは自分自身の人生で設計しないとダメだって。

今の答えで1つ言えるのは、今後また同じ状況が来た時に自分が今のような行動でなく自分自身の行動でリスクヘッジをできているイメージを作れるかどうか。

僕はこの自粛入ってから普段より倍忙しくなりました。
普段なら時間とって話すのが難しいと思われる人達と話す機会も増えインプット量も格段に増えた。

だから今回、皆んなにこのインプットを僕なりに解釈した事を伝えキャリアの幅を広げてもらえる情報を共有し、皆で学習できるオンラインサロンを開催したいと思います。

【「キャリアの保険」オンラインサロン】
<概要>
キャリアアップではなくキャリアの幅を広げる為のオンライン勉強会グループです。

変化のスピードが劇的に早くなった今、1つのスキルを磨いてキャリアを伸ばしていくにはリスクが高すぎます。
これからの時代は今の自分の強みにもう1つの強み加えて、2つのベクトルを伸ばしていく時代。
2つのベクトルが交わる時、あなたのキャリアは劇的に幅を持ち、有事の際も乗り切れるキャリアの保険を手に入れる事ができるでしょう。

<提供メニュー>
PLAY inc CEO&Topseller.style主宰であるヨツモト リョウヘイがパラレルキャリアを歩んできた実績からくる情報と、アナログとデジタルを行き来する稀有なポジションだからわかる情報を元に、皆様のキャリアの幅を広げる為に使える情報に変換してお伝えします。
また、キャリア支援の一貫としてファッション企業だけでなく非公開のIT企業の求人などの公開や、総合的なキャリア支援も実施します。


1/オンライングループへの招待
2/毎月2回のZOOMミーティング(毎月ゲスト講師登壇も予定しています)
3/毎月選抜のキャリア相談
4/キャリアビルド支援
5/非公開求人のシェア
6/会員制Bar「Banquet CIRCUS The Room(仮)」会員権
7/オフラインイベントの実施
8/各種セミナー参加優先権

お申し込みはこちらから→https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bEvobGhi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?