見出し画像

2023/02/27 最近卵が売っていない件について

こんばんは。今日は12度もあり、暖かでしたね。そのはずなのに、室内にいた私は何故か寒い思い・・・。寝不足のせいですかね~。

さて、最近思うことですが、卵が売っていない!
いつも買う、お気に入りの卵があるのですが、全然店頭においておらず・・・。宅配サービスで頼むのも時間が掛かるし、ととても嫌な思い。
ほしいときに欲しい物が手に入るってこんなにも素晴らしいことだなんて・・・!
ふと気付かされますね。

今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではないということを再認識させられます。

大量にゲージに入れられた鶏が、いい卵を産めると思いますか?
アメリカではすでに開放農場が普通になっているとか。

人間は食でできています。
毎日の食生活を怠ると必ず弊害が起きます。
それを大事に考えられるかどうかで、その先の人生、すなわち生命を考えることにつながるのではないでしょうか。

将来、未来、希望。
それらを望むのであれば、いい食生活、礼儀、思考。そういった知識を後世にいかに鮮明に伝えていくか、が私達の使命なのではないかと思います。

方法はどうであれ、あいてのこころに伝わればとても素敵なこと。
「やることをやった」になるのでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?