#30

久々の遅い時間にこんばんは、きゃりーです。
完全にノンアル状態で少し、いやかなり遊んでました。
たまにはこんな日があってもいいですよね!
最高の気分で今ブログを書いています。


最近は色々と嬉しいことが多くてとても元気に過ごしています。
まずはこちら。

1か月以上あれでもない、これでもないと言いながらワンピースを探し続けて…やっと気に入ったものがありました。
サイズ感も色も前開きなのでガウンになるところも最高です!
6月のライブ用に買ったので涼しさも重要です。
チケット取れただけでも楽しみなのに、理想のワンピースが見つかって…毎日意識して善行しようと心に誓いました 笑
明日はお掃除します!頑張ります!


そしてもう一つ。
新しいイラストが出来上がりました!
下絵をお友達に依頼して、わたしが線描いたり軽く色入れたり。
無理やりヘッドホンを上に描いて!でも緩さ出して!と無茶を言ったにも関わらず、想像以上に描いてもらって本当に感謝しかありません。
アイコンを変えていますのでぜひご覧ください。
美化したわたしがそこにいます 笑


さて本日の3曲です。正しくは3組4曲です。
最終木曜日ということで昭和歌謡から、数多くあるライブ盤音源から大好きなものを選んでみました。

恋人よ我に帰れ(モニュメント ザ・ピーナッツ ラスト・ライブ)/ザ・ピーナッツ
レディ・ママレード(NOW ON STAGE)/朱里エイコ
渚のシンドバッド、ペッパー警部(アメリカ!アメリカ!アメリカ!)/ピンク・レディー


特に聴いた時に凄すぎて笑ってしまったアルバムからの選出です。
一言ずつ書いたあとにいつものオタクを発揮します。

ザ・ピーナッツ→これがライブ?スタジオ録音じゃないの?
朱里エイコ→わたし史上No.1のパワフル”Lady Marmalade”!
ピンク・レディー→早すぎて無茶なのに歌だけでなくダンスも…!

というような感じです。
凄いのはもちろん前々から存じ上げてましたが、そりゃわたしでは歌手になれないよなあ…という最高敬意の挫折が味わえる素晴らしいパフォーマンスです。
ザ・ピーナッツ、ピンク・レディーはとにかくあの早さにも関わらず、それが成り立っていることの素晴らしさがあります。

そして朱里エイコさんの”レディ・ママレード”。
(ちなみにカタカナ表記と英語表記にわけているのは、曲名がそう書いてあるのであえて分けています)
もう10年以上前、初めてライブ以外のイベントに行った時に衝撃を受けた曲です。
その時は映画”ムーラン・ルージュ”のバージョンでした。
なんか色っぽい曲だろうなとは思ってたんですが、歌詞の和訳からスラングまで調べて凄まじい曲だと驚いた記憶は忘れられません。
同時にこの曲をパフォーマンスに取り入れていらっしゃる方の確固たる自信やそれまでの努力を想像し感服しました。
それ以降自信をつける時に聴く曲として大事なプレイリスト入りした”Lady Marmalade”。
中でも朱里さんのバージョンが一番わたしの持っている感情に近い歌だ!と思っています。
ラベルももちろんソウルフルですが、朱里さんがお持ちのパワフルさが個人的にグッとくるんですよねえ。
やはり“北国行きで”が有名かと思いますが他の曲はもちろん、特にライブ盤である”NOW ON STAGE”、またラスベガス公演の”ラスベガス・ヒア・アイ・カム”を聴くと沼にハマってしまいます 笑
MCもめちゃくちゃ面白いので本当におすすめします。


とまあとっても長くなってしまいました。
化粧を落とさないと寝ない主義のわたし、ちゃんと化粧を落としてから就寝です。
眠気とオタクモードが争っていますが…今日は流れに身を任せてみます。
そして明日も更新いたしますのでよろしくお願いいたします。
頑張ります。


本日の1枚。

最近少しサボり気味だった料理。
先日頑張って牛カツと豚カツを作りました。
本命のアスパラガス&チーズ、ネギ、エリンギ、ナスをとにかく巻き巻き。
作っている途中で疲れすぎて後悔しましたが食べてびっくり!
めちゃくちゃ美味しかったのでぜひおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?