#26

皆様こんばんは、きゃりーです。
今日は一日中お天気がよくなくて少し肌寒いですね。
雨が降るとなんだか身体が重いです。
現在も半分目が閉じてますが、ブログを更新します。


3月も早いもので終わりですね。
4月は世の中が新生活に向けて活気が出るので好きです。
花粉が無ければ最高なんですが… 笑
今年はわたしも周りも色々新しいことだらけでありがたいです!
暇を持て余すのがとても苦手で、毎日忙しい方がやる気が出て元気に過ごせるタイプなんです。
特に今は新しく我が家にやってきたパソコンに夢中です!
中古でMacBook Proを購入しました。
初めてのMacに悪戦苦闘しております…。
Windowsのパソコンですらショートカットキーが覚えられずだったので、今回は使いに使い倒して少しくらい詳しくなりたいです 笑
4月から”パソコンに強くなる”という目標を追加します。
嫌にならないようにほどほどに頑張ります。


本日の3曲。
今回は”日本の民謡バンド3選”です。

会津磐梯山/民謡クルセイダーズ
秋田大黒舞/アラゲホンジ
津軽じょんがら節/黒船

お恥ずかしいんですが、民謡の知識がめちゃくちゃ乏しいです。
なので超有名どころの曲を挙げました。


わたしがこういった民謡をバンドで演奏されてる音楽に出会ったのは別バンドからです。
一時期ほぼ毎日渋さ知らズを聴いておりまして…その関連で民謡クルセイダーズ、略して民クルを知りました。
大所帯でわちゃわちゃ楽しい、それでいて音がかっこいいのが最高ですね!
そこからせっかくなので調べてみようと思い、アラゲホンジと黒船を知った…というところです。
わたしのように民謡が身近でなくてもめちゃくちゃ楽しいしかっこいいと思える素晴らしいアレンジで、ついついやっていることを忘れて踊ってしまいます 笑
こうして書いていると我慢できません、聴きながら踊ってきます!!


今日は夜ご飯作らなくていいので…先ほど書いたように少し音楽に没頭してきます。
渋さ知らズオーケストラの”本多工務店のテーマ”から始めます!


本日の1枚。

めちゃくちゃ美味しいゼリーをいただきました!
本当に高級いちごそのままの味です。
恐るべし、あまおう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?