見出し画像

22年。収入は月1回という時代は確実に終わる~収入源を増やす時代!?

月1回の給料日だけが当たり前?

働く人の8割~9割の人がサラリーマン(雇用労働者)である日本は、ある意味、収入は月に1回(毎月25日前後の給与日?)が常識ではなかったかと思います。

しかし、そんな常識ももう変わるかもしれません。

パラレルキャリア(複業)や特にギグキャリアの存在は、その収入の常識を覆していきます。

ギグキャリアとは、ギグ(短い演奏)の意味で、超単発的な請負仕事を指します。そのような、仕事を継続している方をギグワーカーまたは、ギグキャリアと呼んでいます。

画像1

例えばギグキャリアのAさん

例えばギグキャリアで、インターネット上で、似顔絵やイラストを描いているAさんは、その都度ベースで業務を請け負っています。本業は、サラリーマンですが、その気になれば(暇な休日など)は、1本 数千円で、仕事を請け負い、即入金、受け取りという事が可能です。

例えばギグキャリアのBさん

昨今有名なフードデリバリーの仕事を請け負ってます。単価は高くはないものの、運動不足の解消と、好きなサイクリングの趣味を掛け合わせていると思えば、充実した仕事だと考えています。

収入はその都度、もらえます。

世界を跨いだギグキャリア

インターネットが張り巡らせた世界では、国境をまたいだギグキャリアも可能です。ちょっと日本語を教えてほしい、この国のビジネス事情をスポットコンサルしてほしい。そんな仲介プラットフォームができるのも時間の問題かもしれません。

画像3


画像2

何か得意なもの、好きなことがあれば、それでギグっと収入が得られるかもしれませんね。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

画像4

◆こんなお悩みありませんか?('_')
「100年時代!自分らしい働き方がしたい。会社は辞められないけど。」
「定年を超えても、楽しみながら多少なり収入源が欲しい。」
「転職、複業活動を始めたけど、どうもうまくいかない。」
「キャリアの国家資格者に働き方を相談してみたい」

➡100年時代の100通りの働き方準備、「今」始めませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?