見出し画像

みんなのレモネード2024

今年もファミリーマートさんより「みんなのレモネード」が発売。
※数量限定につき現在もあるか不明です・・

この売上も小児がんに対する治療や研究の為、寄付されます。
この情報を見た翌日に自分も早速購入です。
色んなところで、「買えなかった」「売り切れ」という声が多く聞くということは、いろんな人が買ってくださっているということ。

自分が製造販売しているわけでも、企画・宣伝をしているわけでもありませんが、素直にうれしいです。

・レモネードが好き
・パッケージがかわいい(ほんとうにかわいい)
・たまたま手に取ったから

理由は二の次として、手にとってもらえ見てもらうことが大事。
その分「小児がん」「レモネードスタンド」がもっと広いところで知ってもらえることが大事。

知ってもらえたら、もっと知りたい、話の話題など色んな可能性につながるし、そこから周りにさらに伝染して繋がりや情報交換になる。
研究・医療の最前線でも更なる発展になりいいことしかない。

ひとつの力は小さいですが、全国で行われるととても大きな力となる。

絶対●●しなさい
買占め
売れればなんでもいい

といった強制や売上優先ではありません。

「小児がん」とはどんな病気なんだろう

といった「考える」「知る」という思いです。

その「思い」が行動へと自然に移っていくのかなと思います。

まだ見かけることがありましたら、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?