見出し画像

6月の話

おはようございます野犬です。


6月…月日の早さよ…


先日、恋人と蛍を見に行きました。


恋人のお家の近くに蛍スポットがあるそうで、一緒に行こうと言われておりまして。


先ず最寄り迄お迎え来て頂いて、
恋人宅で猫と戯れつつお夕飯頂いて。

撫でやすい様に耳ぺたしてくれる
撫でてないのにうっとり顔
分かりづらいけどちょっとべろ出てる
モツ煮食べました

恋人のお家には猫2匹がおりまして、
滅茶苦茶人が好きな子と、
滅茶苦茶顔がいい子。


顔がいい方は基本的に人間を警戒しているので姿を見せず(もう10年位一緒にいる筈なのに謎過ぎる…)、
人が好きな方がウェルカムウェルカムってジャンピング頭突きをかましてくれました。
ラブでしかない、本当に可愛い…!


カラカルみたいな顔してて、
撫でようとすると耳ぺたしてくれて蝉みたくなっちゃうし、
撫でるとべろちょっと出ちゃうし、
お前は本当に可愛いね〜!!!



こいつは人間で言う多動で、
トリッキーな動きをするので他猫にも一目置かれているそうです。


お水も、汲んですぐのじゃなくてお風呂の洗面器に残ってた奴の方が好きらしくて、
「やっぱこっちのがマイルドで美味しいっすわ〜」みたいな感じらしいです。
ちょっと内斜視なのも可愛い。



にゃうにゃう言いながらうろうろしてて隙あらば撫でられようとするし本当好きなんだよなこいつ…!



モツ煮も大変美味しかったです。
初めて作ったと言ってたけど美味しかった!
恋人の味覚は信用出来ます。
過去モツ煮何度か一緒に食べに行ってるけど本当に美味しかった。


蛍狩りは、先ず蛙の声がでかくてびっくりしちゃった。
歩いて行くと、ちらちら光ってるのが見えてくる。
点いたり消えたりしているものがふわふわ揺れながら動いておる。
あっちにも飛んでる、あ!こっちも!
などと言いながら見てきました。


初めて見たけど、
あんなちっこいのに一生懸命光ってて、
命って尊いな〜!!!
って思いました。


蛍が何故尻が光る様になったのか、と言う話をしていて、
モテようとしたにしてもエキセントリック過ぎるよな、と言う話をしながら帰って来ました。



昨日はピーズのライブに行きました。


1番初めの先行で取ったのに100番代しかも後半、と言う事で不貞腐れて開場に間に合えば良いか、と思ったのが運の尽き。


電車止まってた…!



振替で遠回りして渋谷着いたのが開場10分前とか。
そこからQUATTRO迄小走り、したかったけど渋谷は人が多い、おまけに雨。
傘さしてるから皆、全然進めない。



それでも何とか開演丁度位に着いて、謎に前の方で観られて、
ピーズはやっぱ恰好良かったです。

写真は撮ってから行った
QUATTROも昔からあるよね

22年目位からずっと好きで、
事ある毎に観に行ってて、
はる君とシンちゃん(当時ピーズのドラマーとして活躍されていた)と飲み会する奴とか、
32周年の写真を観ながらしゅんぺーさん(マネージャー)とか新保勇樹さん(カメラマン)の話を聞く会とか、
色々観に行ってるんですが、
ピーズはやっぱ最高なんすよね。まじで。


QUATTROの謎の柱に遮られないところで観る。


良きでした。
本当あの柱何なん…?



はる君、声辛そうだったけど大丈夫かな。
それでも恰好良かったんだからラブだよな〜。


昔付き合ってた男とその友人にも会わなくて安心しました(来てたか知らんけど)


色々あるけど、
推しは推せるうちに推そうぜ〜!!!


リンガーハット美味しい

帰りは遅れていたものの動いていた電車に乗って恋人の最寄りで下車し、
お夕飯でリンガーハット食べて帰宅しました。


都内に行く用事があるといつも「帰り何処通る?会える?」と聞いてくれる恋人が大好きです。



梅雨なのでそろそろ縮毛矯正掛けなきゃな。



と言う訳で、
今月もよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?