見出し画像

6月のまとめの話

お疲れ様でございます野犬です。


もうすぐ6月も終わるって事で振り返って行こうかなと。



☆資格試験

1つ前の記事に書いていた試験がありまして。


受かってた〜

今回は仕事に関係のある国家資格の試験でした。


今回落ちたらもっかい問題集買わなきゃだしそもそも2回連続で落ちたらもうおしまいだし、
と言う事でごりごりに過去問と予想問題を解きまくり、
無事に合格しました!
近所のカフェ、長居して勉強してごめんね、ありがとうございました!!!


ハッピーでした(と言うか1回目で受かれよ、と言う話なんですが、1回目の時は範囲間違えててですね、全然点が取れなかったんです…気付いたの当日の朝だったんです…)


☆猛禽類カフェ
試験終わった翌週の平日、
有給休暇を取って恋人と猛禽類カフェに行きました。



本当は動物園に行こうと話してたんですが、
天気予報だと結構な雨との事で、
じゃあプランBとして猛禽類カフェ、
もう1個私の実家の近くに出来た大型犬カフェ、
と磐石の体制をひいておいて、
起きたら滅茶苦茶な雨だったので取り敢えず、のノリで猛禽類カフェに。

の前にモーニングをキメてから。

某グループが来訪してからもう予約がないと入店さえ出来ない、と言う悲しい現実が待っていたので全然最近行けてなかったのですが。


平日、しかも馬鹿雨、と言う事もあってか、
予約なしでも入店出来ました!ラッキー!!!


しかもお客が我々しかおらん。
こんな事仲々ない!!!嬉しい!!!!!




推し(塩対応)
推し(我儘だけど優しい)
ウインクも出来るなんて有能過ぎる最デカ猛禽類
ゆらゆら帝国
溶けてる
相方いなくて寂しそう
アルビノちゃんかわゆ
すげー優しい子
本当可愛いんだよな
羽繕いしたい!
最お喋り猛禽類
モーニング



滅茶苦茶猛禽を吸って、幸せな気持ちになりながら、
店員さんと「ここの子達って皆ビジュが良いですよね」って話をして帰ってきました。
本当店長さんの審美眼ならぬ審鳥眼えぐいっすよね〜、とお話して来ました。

眠くても可愛い
平身低頭
お目目きゅるんしかも天パ


こんなにビジュが良い猛禽類を知らないんですよ。



他の猛禽類カフェにも行った事あるけど柄の出方とか羽根の感じとかがやっぱ個体差あって、
ここの子達はまじで全員ビジュが良過ぎる!
そして性格もこちらは把握してるので愛おし過ぎる!!!
と言うまじで気持ち悪い話をして来ました。
餌やり体験もやらして貰いました。


がっつく子もおっとり食べる子も本当ラブでしかねぇ…!
末永く続いて行く事を願うし課金もごりごりして行くタイプのポケモンやってます。



お店を出て、ちょっと遅めのお昼でも、と言う事で行きつけ(お互い学生〜社会人迄夫々に通っていた)のラーメン屋さんへ。


限定の鶏そば


美味しかったです、本当に。
限定のなんて初めて食べたけど美味しいのよ、ここのは何でも。
恋人はしっかり替え玉してました。



☆推しを追う日々
頭で書いた試験の翌日には新横浜にいました。
ライブです。

新横浜の
ライブハウスこと
横浜アリーナ
でけぇ提灯
フォトブース


緑黄色社会のイベントだったんですが、
こちとらいい大人なので、観たいバンドだけ観て帰って来ました。
クリープハイプとゲスの極み乙女です。



緑黄色社会って思ってたより人気あるんですね…
まぁ彼らのイベントなので当たり前なんですけども、
ほぼ全員がグッズ身に付けてるのえぐない?
私アウェイなのでは?
などと思いつつ、
楽しんで参りました。



クリープハイプもゲスの極み乙女も、
イベントなので余所行き仕様ではありましたが、
そんな所が可愛くもあり。
クリープハイプは何回観てもカオナシの毛量がえぐいってのと拓さんの手首ぐにゃんぐにゃんって事しか残らないし、
ゲスの極み乙女は何回観ても絵音くん手足長くて幻みたいってのとほないこか氏かっけぇ〜って事しか残らないし、
でもどちらも本当に好きなバンドです。
良かった…良きイベントだった…!



☆縮毛矯正
生まれつき毛量が多くて癖の強い髪の毛で生きてるもので、
縮毛矯正は年1位で掛けないと悲惨でして。


去年7月に掛けて、
ずっと伸ばしてるので自重でましになるかと思いきや、
もう全然駄目。手に負えない。
つー事で行ってきました。



仕上がりは満足しています

初めて行ったとこだったんだけど、
施術前のカウンセリング?的な奴で
「毛量が多いのと、癖がだいぶ強いので」って今迄死ぬ程言われて来た事を言われる時間。


これ何とかなんないんすかね〜。



こちとらこの頭で長く人間やってるし分かってんのよ。
それを初手でぶちかまされる事の悔しさよ。
他の頭になった事無いから知らんのよ、
一体誰と比べてんのか。


などとメンヘラみたいな事を思いつつやって頂いて、
まぁ多分二度と行かないとは思うんですけど、
また来年何処かの美容室で同じ様に言われるんだろな…と思うとちょっとげんなりはします。



とは言えありがとうございました。
毛量も多いし癖も強くて大変でしたよね!!!(怒ってはいない)



☆ツバメの巣立ち
弊社、毎年恒例のツバメちゃんが来日!
昨年も日々楽しく見守っていたのですが。
昨年使ってた巣を再利用しようとしてて、
そしたらそこをカラスに壊されちゃってて、
(今年はあかんのかな…)と思ってたらそこの向かいで営巣してて、
(いや流石に近過ぎん?大丈夫!?)と思ってたのですが、
奇跡的に大丈夫だったらしく。
日々声を掛けて写真や動画を撮影する日々。




孵ってる!
4羽でむってなってるの可愛い
わちゃわちゃしとる
またあいつ撮影してる…!
一旦隠れなさい!
だいぶ手狭
みっちみち
残念だな…子供は皆旅立ちを迎えた!

毎日出社する度にカメラを構えていたら親に警戒されてしまい、
途中から姿を見せなくなってしまいました。
ごめんよ邪魔して…。
ツバメは若い個体がヘルパーとして子育てを手伝う制度があるらしく(ツバメだけではなく鳥ちゃんの中では割とメジャーな制度らしいです)


親ツバメやヘルパーツバメに滅茶苦茶怒られました。
来年は程々にしようと思います。

とは言え、全員無事に巣立って良かった!
また来年おいでね!!!



☆自炊
先日通院した際の採血結果が非常に悪く、
仕事も早く終わるし、で自炊を再開しました。
自炊って言っていい様なあれじゃないんですが…。


酢漬け玉葱とピーマンの焼きそば
塩焼きそば
野菜炒め
酢漬けズッキーニとトマトのうどん

外食も雑穀米にしたり野菜沢山摂れる様なものにしています。
チョコレートは辞めてます。
あとサプリも飲んでます…。




と言う訳で、ざっくり6月のまとめでした。
これから暑くなりますので水分補給をお忘れなく〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?