見出し画像

5回目接種の話

お疲れ様でございます野犬です。
先週末に5回目接種をして来ました。



半休取って実家近くの接種会場へ。


周りお年寄りしかおらんくて何故…?と思ってたら(平日の午後ってのもあるけど)
高齢者、妊婦、基礎疾患、の3点に絞って接種してるみたいですね。


問診で禁忌薬剤がある旨お伝えしたものの
「今迄なんかありました?無いなら15分で良いでしょ」とか割といい加減な事を言われ、
でもまぁいっか〜と思い、
今回は看護師さんに打って貰いました。



野犬「私注射見てないと怖いんです〜」
看護師「(やり辛い…)力抜いて下さいね〜」


ちっくん



で終わり。



そこから実家に世話になったのですが、
打って3時間後位から38°C付近をうろうろ。



前回微熱がだらだら続く感じだったので今回もそんな感じかと思ってたのにずっと高熱。



発熱時のハーゲンダッツは平時の8倍美味しいね!



全然熱が下がらなくて、解熱剤飲むと下がるけど切れるとまた上がる。



毎回ワクチンの度に週末潰しててもう本当何かのバグでは…?



月曜も熱下がり切らず、で仕事休んで家でだらだらして、
火曜も未だ怪しかったけどこれ以上休んだらもう働けない体になっちゃう!と思って会社行きました。



そもそも体温低め(35°C代がデフォ)なので37°Cでもきついんです…。



これで抗体が出来るなら良いんだけど、
本当毎回熱出すの何とかなんないの?
とは思ってます。


因みに友人(2つ上)は1度も発熱した事ないそうで、
生理食塩水打たれてんじゃないの?と言う説もあるので、
熱出ないとそれはそれで不安だとは思うんですがね。



取り敢えず公費で打てる間は打ち続けます〜(公費じゃなくなったら考えます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?