見出し画像

【たすくま】で"何日かごと"にやることを管理する

ぽぽです。今日もよろしくお願いします。

画像1

我が家では5日に1度、掃除機をかけます。あくまで僕はそうしています。妻は気になったらかけてくれていますが。

子供の爪切りも5日毎です。

画像2

なのに僕自身の爪を切るのは9日毎です。やはり若さなんでしょうか、子どもは爪が伸びるのが早い気がします。

トイレ掃除は6日ごと。ちょうどスタンピーが消えるタイミングがこれくらいなのです。

画像3

洗面台は10日毎に掃除します。シェーバーは30日くらいで部品を全部外して掃除して充電します。

これらはリピートタスクの一部ですが、このように何日毎にやるかというのは【たすくま】で管理するのが一番です。

管理すると言いましたが、あくまで記録を取ってみるとこれくらいの感覚でやっていたという結果なんですけどね。

何日かごとにこれをやろうと決めて出来る意志の強い人は問題ないと思いますが、僕はこの"何日かごと"にやるというのが苦手です。毎日やる方がまだ楽。

なのでやったことを元にして【たすくま】に教えてもらうようにしているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?