【Edge Rank 711】習慣の力【片元】

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ Vol.711
「Edge Rank」 2020年2月27日号

━━━━━━━━

こんにちは! 【 Edge Rank (エッジランク)】です。

本号は『主夫のぽぽさん』の片元(ぽぽ)がお届けいたします。

【1】 習慣は定着させるのも変えるのも大変

今月から配信の順番が変わったエッジランクですが、僕は毎月の一番最後になりました。

これまでは真ん中よりちょっと後ろくらいの順番だったので、先月からの間隔がこれまで以上に空いてしまい、正直、何書こう?って思ってしまっている自分がいます。

やはり一度身についた習慣を変える、もしくは変わるというのはなかなか大変なんだなというのを感じます。

今年から僕はブログに加えてnote書いてみたり、Podcastも再開したり、最近はランニングを始めてみたり、晩酌を減らしてみたりといろんなことを始めてみています。

こちらは習慣になれば徐々に楽になっていくんだと思いますが、それまでは当たり前ですが結構大変です。

習慣の力って偉大です。

【2】 今月の共通テーマ「ぬくぬく」

今年は暖冬とは言っても、やっぱ冬の朝は寒いです。

特に我が家は築30年以上の賃貸一戸建てですので、最新の断熱材とか入ってるわけもなく。

朝は布団から出たくなくなります。寒い。

でも子どもたちの朝ご飯とかゴミ捨てとか朝の家事は何があろうと僕の仕事ですので(妻はとても朝が苦手なので…)、気合で布団から出なければなりません。

そんな僕なので、この冬は新たな"ぬくぬく"アイテムを購入しました。

画像1

画像2

話題のワークマン。しかも350円!懐も寒くなることはありません。ぬくぬくです。

冷えは足元からと言いますし、これを履いてとにかく気合で朝を乗り越えています。

結局は気合です。はい。

※※ 今月のテーマであなたも書きませんか? ※※
暦の上では2月4日から春ですが、まだまだ寒い日も続きます。部屋をあったかくして、熱々の料理を食べて、ぬくぬく気持ちよく暖まりましょう。あなたの「ぬくぬく」体験を教えてください!

ブログやツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。



【3】 編集後記

新型コロナ、どうなるんでしょうね…。

例に違わず、僕も仕事に影響が出始めてます。

セミナーの講師なんてのもやったりするんですが、人が集まるイベントというのはやはりね…何本かキャンセルとなってしまい…。

もちろん、判断する側もキツいと思うんですよね。

こういう時にはやはりオンラインですね…zoomでセミナーやるなんてことももっと積極的に考えていかねばと思う次第です。

では、次回のメルマガをお楽しみに! 次号は3月3日(火)に、「日曜アーティストの工房」のTOMAKIさんがお届けします!

ご質問やメッセージお待ちしています!!

このメルマガについての 「 ご 要 望 」 や 「 ご 質 問 」 などがありましたら、お気軽にお寄せ下さいねっ!!

【Twitter】
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers

【メール】
edgerank@edgerankbloggers.net


お願いと注意事項

メルマガ「Edge Rank」の文章の著作権は、すべてその号の執筆者にあります。

ですので

1)無断転載はお断り申し上げます。

2)引用されたり他メディアで言及される際には、引用元として当メルマガであること、何月何日の配信分であることを明記ください。

よろしくお願いいたします。

執筆陣のBlogの紹介

▼TOMAKI「日曜アーティストの工房」
https://tomaki.exblog.jp/

▼田下愛「フリーライター00ai」
https://startofall.com/

▼しゅうまい「しゅうまいの256倍ブログ neophilia++」
https://shumaiblog.com/

▼中川マナブ「東京散歩ぽ」
https://tokyosanpopo.com/

▼丹治「知の冒険」
https://chinobouken.com/

▼つるたま「ULTIMOFOTO」
https://camera.one-cut.net/

▼ゆうせいのnote
https://note.mu/yousay

▼たまのみか「たまみか通信」
https://tamamika.com/

▼奥野「明日やります」
https://www.odaiji.com/blog/

▼ヤギシタ「Cinema A La Carte」
https://www.cinemawith-alc.com/

▼片元「主夫のぽぽさん」
https://popo3.jp/

本号も最後までご覧頂きありがとうございました!

次号もお楽しみにっ!!

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ 【 Edge Rank 】

発行責任者: 奥野 大児
daiji.okuno+EdgeRank@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?