見出し画像

料理の献立も記録から考える

ぽぽです。今日もよろしくお願いします。

【たすくま】にあるタスクの中に「晩ご飯の献立を考える」というものがあります。

画像1

いつも10分前後でその日の晩ご飯何作ろっかなーなんて考えるわけです。

【たすくま】で記録していることは様々ですが、ここのメモ欄には、

画像2

こんな感じでその日に作るものをメモしています。

これ、【たすくま】を使い始めた当初からこんな感じのメモしか残していないんですが、実は役に立つことに最近気づきました。

料理の献立に悩む主夫、主婦の人は多いと思いますが、じゃあ僕自身何に悩んでるのか?と考えた時に、

・同じようなメニューが続いてないか?
・献立のバランス的には?
・このメインに付け合わせはどうしよう?

なんてことなんですけど、これってメニューや献立を新しく考えようとするからなんですよね。

献立も記録から。

これも一つのやり方です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?