見出し画像

やったことをリピート(ルーチン)にするかどうかの判断

昨日、ラジオに出演させてもらいました。

時短家事コーディネーターとしての出演だったんですが、ひとまず今後も毎月第二木曜日に出させてもらえるみたいです。ありがたや。

たすくま画面

ということで早速、リピートタスクに。

ちなみに、今回は上手いこと毎月第二木曜日に出演すると決まったから、リピートタスクとして登録したというわけではありません。

僕の場合は初めてやったことはほとんどリピートタスクとしています。


たすくまの画面

赤枠の部分をほとんどの場合「つくる」にするわけです。

もう一度やるかどうかはこの時点ではわかりません。

でもその「もう一度」がやってきた時に一度やったことがあるという安心感と、なんとなく一度目よりはうまくやれそうという気持ちは何ものにも代え難いのです。

こんなことをしてるので、僕のたすくまにはリピートタスクが970個ありました。

でも別に何も問題ありません。

リピートタスクがどれだけの数になっても物理的にiPhoneの重量が増えるわけではないし、検索窓にワードを入力すれば探し当てることは簡単なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?