見出し画像

内的時間と社会生活時間



ヨガのティーチャートレーニング🧘‍♀️

早速、自分の生活での気づきが…



始まりと終わりがとっても大切


ヨガをして楽しいそのままの気持ちで外に出たら危ない


そんな先生の言葉が心に残ってた

なるほどなぁ、そういうものかぁ

楽しい気持ちのまま生活できたら楽しいけどなぁ

と思いつつその言葉の意味を理解したいなぁとどこかで考えていたんだと思う。


今朝、芝生でearthing してたら綺麗なフルートの音がどこからともなく聞こえてきて


めっちゃよくて身体が自然と動いた🩰💫



マジカルな時間で


リーリースとチャージでほんとにエネルギーが巡っているのを感じた✨

心だけじゃなくて身体まで童心に帰って、身体中にエネルギーが溢れる感じ

最高の朝だー✨って大満足



芝生を出た時



まだ聞こえるフルートに心躍って
芝生から抜けた後も


踊り出しそうに
心ルンルンで



その後、少ししてからハッとした🫢


あ、危なかったなあれ


意識が中に向いていて

段差だったり
周りの人だったり

に注意が行ってなくて




でも私よくあるな多分これ。



私は、昔から段差に弱い笑


そしてよく怪我や火傷する🩹



段差を認識できなくてこけたり

小さな段差に気づけなくてびっくりしたり‼️⁉️


その原因、これですな。


点と点が繋がった瞬間

キラリと眼が光った✨と思う笑


多分段差に気づけない時って内的なモードになっている


つまり、考え事してたりとか、物思いに耽っている状態


私はそれになりやすい


つまり、自分は、内的モードと社会モードの切り替えが苦手なんだわ!たぶん!


ヨガ🧘‍♀️やearthing でしっかりと内的時間を思う存分とること

つまり、それぞれの時間の始まりと終わりを意識することで


もしかしたら


モード切り替えが上手くなるかもしれないなぁ


そんな予感✨


始まりと終わり


Earthing にも取り入れてよう◎

もはや全部の作業に取り入れてもいいかも。

料理とか刃物を使うものに関しては特に。

きっと仕事も然り。

たとえば、テレワークでも5分だけ散歩を始まりと終わりにしてみるとか🚶‍♀️

あったかいお茶を始まりと終わりに意識的に飲むとか🍵


これは、なかなかの発見な予感!


予感って心が踊る🩰💫

アウトプットの後も、終わりを📝

電車を降りる前に、一つ丁寧に呼吸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?