階段を踏み外す

先日、雨の日に階段を踏み外した。
あと1段か2段あるのに、もう地面だと勘違いした様。私はこのパターンが多い。

階段を踏み外すとどうなるか?
まず景色が一転する。
上から下に落ちるのだから当たり前ですね。
その後痛みが来る。
ぶつけた場所によるが、手のひら、膝、腕、脛が私のベスト4。
持っていた荷物が散乱している。
目の前に鞄、傘が落ちている。
そして周りに人がいた場合、大丈夫ですか?と声を掛けて頂けたり、見て見ぬふりをしてもらえる場合もあり、とにかく恥ずかしさがやって来る。痛みをさらに感じる、身体も心も。
立って歩き始めると、転んだ反省をする。
打った所、擦りむいた所はジンジンと痛い。
その時履いていた靴底の素材と床の相性が悪かったのかな?なんて考える。

私の膝には擦りむいた傷がある。
なぜか二の腕にも傷があり、左脚は捻ったのか?痛みが残っている。

大人は転ばない、と思っていたけど転ぶ時は転ぶ。と言うか私だけなのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?