見出し画像

本日の御心クリーニング、完了。

今日は新調したばかりのお掃除グッズを使って
初お掃除することから1日をスタート!

しゅっしゅっ。
気持ち良いNEWスプレーボトルのサウンドと、サウンドからの期待を裏切らない、キレのある噴射と絶妙な飛躍距離に朝から気分は上々。
久しぶりにご機嫌モーニングを迎えることとなった。

これだけでよかったのだ。
最高!楽しい!人生ハッピー!
少々オーバーテンションかもしれないが、このコスパったら良すぎ。
ほんの少しの心の引っ掛かりに気づけた事が、天国への招待状であったのだ(笑)

すっかり気をよくした私は、以前から憧れていたが、まだ手を出していなかったお掃除アイテムにもいよいよ手を出そうとしている。

それは。。。
ハタキ」

基本のお掃除は、棕櫚ほうき+雑巾がけ
洗剤代わりに重曹とクエン酸を使用するのが、ここ10年のスタンダード。
面倒くさがり&香料が苦手なので私には、このコンビネーションが結局ベストだった。しかも仕上がりの満足度とコストもベストなんだから、言う事なし♡香りを付けたいときは、精油を時々用いてカスタマイズしたりしている。

これだけで十分と言えば十分。
なくても問題ないと言えば、問題全然ないのよ。

でもね、あのハタキのフォルム・デザインのかわいらしさ。
に加えて、ハタキLoversの話を聞いたら、その控えめな存在感に反して
縁の下の100万馬力的働きに、ときめいてしまった。一度使い出したら手放せなくなるような、魔性の魅力があるらしいのだ!

早速、検討開始。

例えばコレなんか、かわいー♡
すでにハタキ部門売り上げNo1を取っているとは!
世間の女子達、やるな。

そして、やはり外せないのはこのタイプ。
そう、磯野家でお馴染みの、、、
昭和初期の定番!


どちらにしようか、どちらもにしようか。
ワクワクしながら、検討中♪
お陰様で本日、水回りも心もピカピカを取り戻しております。

いただいたサポートは、カフェで記事を書く時のドリンク代に使わせていただきます!Wi-Fi契約を手放し、完全Wi-Fi共有生活に突入いたしました。