コンタクトを考えている人へ


今年の初め、メガネからコンタクトに変えたのですが、その時の眼鏡屋さんでのやりとりです。

(目の検査後)

店員:乱視が強いのでソフトは無理ですね。

自分:ハードならいけますか?

店員:厳しいかもしれませんが試してみましょう。


(試用後)

自分:目がゴロゴロして痛いです。

店員:そうですか…お客様の場合ハードがダメだと諦めるしかありませんね。

自分:試しにソフトもつけてみて良いですか?

店員:かまいませんよ、どうぞ。


(試用後)

自分:メガネの時と同じくらい見えるし、痛くもないです🎵

店員:そういう方もいらっしゃいますね


このやりとりでの教訓ですが、
『とりあえず可能性があるならやってみよう!』
ということです。

ぼくは仕事上、そしてこれまでの自分を変えるためどうしてもコンタクトにしたかったので、諦めずにソフトもトライしてよかったです😊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?