見出し画像

今の自分、これからの自分

久しぶりにnote執筆します。

今年のはじめに一念発起してはや10ヶ月がすぎました。

この10ヶ月の成果はというと...

今のところ胸を張って言えるのは

・ツイッター継続8ヶ月突破

・フォロワー数4000人突破

・朝活継続240日突破

ツイッターをはじめてちょっと経ってから朝活をスタートしたので分けて書きましたが、この際めんどいのでツイッター継続日数も朝活と統一します。

実質的な成果(収益など)は今のところほぼありません。自己アフィリエイトで多少いただきましたが...

昨年までの自分と大きく変わったのは、行動までのスピードです。

昨年までも、どちらかというと早い方だったと自負しているのですが、今年はさらに加速させました。

その一番の要因は、「お金の使い方の変化」です。

昨年までの自分は、お金に対して常に「追い求めているだけ」でした。

毎日日中の本業が終わった後はパチンコ屋さんに足繁く通っていました。自分なりに細かくデータを取りながら「少額でも利益が出たら撤収」というのを念頭において、日々大当たりのランプが光るのを何時間も見つめ続けました。

うまくいく時もあれば全くダメな時もありますが、それは人生では常でありぼくもそれは自覚しているつもりでした。

なので勝つ時も大勝ちを狙って欲張らず、負けている時は損切りして即撤収、を自分のルールとして決めていました。

ですがどんなに平常心を心がけても、いざ当初のプランとズレが生じてくると、焦りと共にお金も消えていきました。

お金以上に「時間」の損失が今のぼくにとっては大きな後悔です。

19歳からギャンブルにのめり込み、紆余曲折を経て足を洗うのに25年の歳月を要しました。

それくらいギャンブル依存症は怖い「病気」です。

25年かけてそのことを学びました。

25年あれば今の時代、やり方一つで何回でもなりたい自分になれます。

そのことに気づけた自分を褒めてあげます。

それを教訓に今は、自分を成長させるための「自己投資」に惜しみなく出資しています。知識を得るため、施されたことへの感謝のため。

自分にとって本当に必要だと思った物は、借金してでも手に入れました。

そこでまた一つ学びがありました。

お金は使うと減ります。ですが使い方次第では形を変えて戻ってきます。

昨年までの使い方だと、出ていく一方で戻ってくることはありませんでした。

今の使い方だと、現在はまだ元はとってはいませんが、必ず取り返せると確信しています。

その理由は、毎日朝活で得た時間をフルに活用して、ツイッターという「人生の教科書」を学び倒しているからです。

ツイッターでは普段会うことどころか、テレビなどでも滅多にお目にかかれない凄い人から学ぶことができます。しかも無料で。

その方々が発信するツイートは、今の地位を築いた元になる思考ですから、それを聞けるだけですごく有益です。

これからも毎日学び続けて、必ず「時間とお金の自由」を手に入れます。

これから25年後は71歳。

元気に生きていると仮定して、これからも一分一秒を糧にし、「笑顔最強」を心の柱にして周りの人々を笑顔に導いていきます。一人勝ちに興味なし!ですから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?