『売ることは悪ではない』

 
私たちは、普段売ることに躊躇してしまいます。
相手に「ものを売りつけられた」と思われることに
抵抗を感じてしまうのです。
 
 
しかし、売ることは悪いことではありません。
 
  
例えば、ビジネスのノウハウが無料で配布されていたらどうでしょう。
 
誰でも簡単に手に入れることができるために、多くの人はそれ自体にあまり価値を感じず毎日ちゃんと意識して取り組みません。
 
身銭をきって購入しているからこそ
『元を取らなきゃ』と一生懸命取り組むのです。
 
 
ライザップも、高額だからこそ、失敗できないと努力します。
 
「売ること」により、その人の人生を大きく変えることができるのです。
 
新しくビジネスを始めようとする多くの人は、最初はお金がありません。
 
しかし、そのなけなしのお金を犠牲にして始めるからこそ、人生を変えようと努力出来るのです。
 
それに売る側としても、お金をいただいているからには全力でフォローして、きちんとやらないといけないという自覚がでます。
 
ビジネスのノウハウを買う人は、その人が莫大な時間とお金をかけて培った経験やスキルを教えてもらうのですから、そこに敬意をはらうべきで、学ぶためのお金を払うのはやはり大切です。
 
無料で教えてくれ、と考えるマインドは捨てましょう。
 
お金のやり取りがあるからこそ互いに覚悟ができ、やる気もでるのです。
 
だから、売ることに対して躊躇することはないのです。

買ってくださる方の笑顔のために、堂々と売りましょう!

それが本当のビジネスですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?