素直になろう

ビジネスを始めるにあたって、ぼくがこれだけは守ろうと思ったのが

『素直になる』

ということです。

もっと言うと、今まで培ってきた自分の考えを一度綺麗さっぱり捨てるということです。


45年も生きてくると、ある程度いろんなことを経験しているので、どうしても自分の考えを優先しそうになるのですが、それだと現状の自分から脱却できないとわかりました。


現状に満足しているのであれば、何もする必要はないと思いますが、ぼくは満足していませんし、たった一度の人生ですからこれから好きなことをしていっぱい楽しみたいです。


そのための方法として一番簡単なのは

『成功者の言っている事を素直に聞く』

という事です。


ありがたいことに成功者のみなさんは、ご自身が苦労して身に付けたスキルやノウハウをこれでもかというくらい、公開してくださっています。


成功者の前例がない時代に、手探りで膨大な数の失敗を繰り返しながら成功を掴み取ってきた先人の集大成を、僕らは本や電子書籍などで気軽に手に入れることができます。


それを一字一句完コピすれば、その人の人生に近づけるのであれば、やらない理由はありませんよね。


先人同様、自分の考えのみでやり遂げたいのであれば、それもまた人生の選択肢の一つだと思いますが、ぼくにはそんな時間はないので迷わずにパクらせていただきます。


日中の本業では、自分で考えて動かなければいけない場面が多いですが、ネットビジネスで成功してなりたい自分になるためには、あえて『ロボット』になろうと思います。


自分が師事する方の教えを素直に実践して、1日も早くなりたい自分になります!


そう考えると、時には思考停止して『一心不乱』にやり込むことも大事ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?