見出し画像

人生は悪あがき

40歳をすぎて離婚を経験して、人生に生きがいを見出せなくなった頃から『死』を意識するようになりました。

これから先特にやりたいこともないし、毎日会社と家の往復だけだし、もう結婚もしたいと思わないし、恋人も探す気になれないし...

生命保険も入っているから、もし今死んでも借金はそれで相殺できるし、友達もみんなそれぞれ家庭を持っていて疎遠になっているし、またギャンブルに走ってお金に振り回されるのも嫌だし...

これから先、歳とってハゲてみすぼらしくなってヨボヨボになって老いていくだけだし...

今死んで悲しむ人はいるだろうけど、時間がたてばどうせ忘れるし...


もうこれでもかってくらい超ネガティブマシーンでした。


そんな中、Twitterと出会い今では真逆のポジティブマシーンになっているのは自分でも意味がわかりません。


どうしてTwitterをはじめたのかは、定かではありません。


ツイッター アカウントを作ったのは今から8年前のようなのですが、たいして使い方もわからず、昨年まで放置プレイでした。


当初から今のようにアクティブに運用していたらどうなっていただろう...と考えるとその当時の自分に言ってやりたいです。


『今すぐTwitterをガチりなさい、人生変わるから!』と...


ネガからポジに変わったきっかけは2020年の正月なのですが、いつも通り年始はやる気MAXなので『どうせ2ヶ月もすれば元に戻るだろう』と半分諦めていました。


そんなネガティブマシーンをポジティブマシーンに改造してくれたのは間違いなくフォロワーのみなさんです。

本当に感謝しかありません。


最初は何を呟いても鳴かず飛ばずで何度も心が折れそうになりましたが、そんなぼくを励まして支えてくれた方々がいてくれたおかげで今のぼくがいます。


『人生を終わらすのは簡単だ。だけど楽しみ一つ味わわずに終わらせるくらいなら、やるだけやって悪あがきしてからそれでも何も変わらなかったら終わりにしょう。』


ということで、今は絶賛悪あがき中です。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?