Wヒーロー夏祭り2022

8月某日、Wヒーロー夏祭り2022に行った!

できるだけ人混みを避けるために車で出発。台風の予報だし、車なら着替え積める。
車を停めて東京ドームシティへ。
ここで娘と夫は野球観戦のために東京ドーム内へ、私と次男はプリズムホールへ。ちなみに長男はコミケに行ってた。


会場に到着

今年はいつもと入口の場所が違った。会場入口はこの先だそうです。

入口でチケット確認、検温と消毒をして入場。


1号&アカレンジャー

レジェンドの前で記念撮影をして、ショーの席へ。
席は2列目の通路側。なかなか良い席です♪

ショーの時間が迫ると、登場するのはやっぱりちりがみ博士!
相変わらずおしゃべりが面白い♪
初めて見た時は引いていた次男も、もう慣れたようで楽しそうだった(笑)

2022年のライダーショーはリバイスが主役。
かわいい悪魔のリリンちゃんにバイスがメロメロ〜
しかし悪者登場で戦うリバイス、ライブ、ジャンヌ。
仮面ライダー1号も登場!
頑張って戦うけどピンチ!!
助けにくる歴代ライダー達。
席の後から登場したライダー達。鎧武がすぐ横を通ってステージへ行ってかっこよかった♪

歴代ライダーは
1号
ウィザード
鎧武
エグゼイド
ゼロワン
セイバー
それぞれ見せ場があってかっこよかった

ウィザードの前評判は見ていたけど、「そんなに?」と思っていて、実際見たら凄すぎた!
あの狭いステージで素晴らしいアクションを見せてもらえた♪
あと、触手?砂漠の巨大ワームみたいのを一生懸命動かしてる(襲われてる)エグゼイド可愛かった。

ショーの後は展示エリアへ。
展示がいろいろあるけど、とりあえずドンブラザーズが踊る場所へ行った。
やっぱり始まるちょっと前に出てくるちりがみ博士。宣伝いっぱいで大変だね

時間になり登場したドンブラザーズメンバー。



ダンスを軽く教えてもらい、ちりがみ博士がタロウに怒られつつも、音楽スタート
次男が楽しそうに踊ってた♪
他のメンバーはポーズしてくれるのに、タロウは止まらず通りすぎて行く。ちりがみ博士曰く、「ファンサできない」だそうです。

その後はプテラゲノムに乗っての写真撮影。
例年のバイクよりかなり大きかった!

それから割とすぐにドンブラザーズが再登場。
今度はアバターチェンジしてた。

キラメイイエロー
オウシブラック
ブルーバスター
トッキュウピンク

サルブラザーは猿でブルーバスターはゴリラだから共通点あるなー。動きはゆったりしてて全然違ったけど。
しきりにスカートを直してる雉野さんが面白かった。慣れないスカート大変そう(笑)

ちりがみ博士

ちりがみ博士のファンサは素晴らしいです。


他に縁日コーナーや展示を楽しんだ♪

時間ギリギリまでいたので、最後の方はガラガラだった。
とっても楽しかったー
また来年も来たいな


その後は池袋に移動して、予約していた仮面ライダーザダイナー(スーパー戦隊レストラン)へ。
1年ぶりに来店できました。

アランのたこ焼き
丼モモだろう!
アルティメットソーダ
タジャドルフルーティーコンボエタニティ

写真撮らなかったけど、悪魔の串団子も注文。
これはちょっと固かった…
おばあちゃんのお供え団子を思い出す固さだった…

仮面ライダーのソフビいっぱいあるー♪と近づいてみると、全部オーズのコンボだったり(笑)

変身アイテムやロボットなどの展示いっぱい!
たくさんの方のサインを見るのも楽しい♪


それからポケモンセンターに行って、野球が終わった夫&娘と合流して帰宅。

楽しい一日でした。
雨は降ってたけど、外にいる時にはそんなに激しくなかったからそこまで濡れなくて助かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?