見出し画像

時間がないならまず昼休みを潰せ

クライアントとのミーティングにケーシー(以下、参考画像)で参加すると「え、病院で働いてるんですか?」と驚かれることがある。

引用元: 株式会社にしみ

「副業でやっているとは思えないほど成果物のクオリティが高い」と思ってもらえているなら嬉しい。

相手が法人とか会社の場合、日中にミーティングの時間を捻出しないといけない。
運良く私の働いているクリニックの昼休憩は90分あるので、そこにミーティングを入れて対応している。

フルタイムで働きながら、副業をしていると「どうやって時間を作るんですか?」って聞かれることがある。

答えは簡単で、

まわりの人が遊んでいる時間に作業
ほかの人が寝ている間に作業

これがすべて。

  • 給料が上がらない

  • 毎日残業で消耗している

  • 上司がウザい

  • 日曜夜が憂鬱

  • 将来が不安

こうやって現状に不満がありながらも動かないのが普通。

だいぶマシになったとはいえ、まだまだ日本では「行動しない」がマジョリティ。

職場で「マネリテ向上委員会」っていうのを立ち上げて、隔週でお金に関するコラムを発行するも何も響かない。
リアル繋がりしかないインスタでもお金のこと、副業のことをたまにぶち込むも反応ゼロ。
「触れてはいけないもの」レベルでいいねが少ない(笑)

自分の周りにいる人は助けたいと思っているのに、もどかしい。

このnoteを見ている人は、すでに行動している人だったり、普段から何かをインプットしている人だろう。

届けたい人に届かない。

幸いなことに、妻の枠を使って積立ニーサをはじめたら、全く無知だった彼女はS&P500に興味を持ち始めた。
今ではクラウドワークスで5〜10万稼いでる。普通に考えて、割とやばいこと(良い意味で)。

正直、妻と子ども以外は別にどうなろうが構わないが、もし誰かが私を頼ってくれたときに助けられるように底力をつけておきたいと思う。

まず、言い訳せずに一緒に頑張っていこう!🔥

表で出せない本音のコラムを無料で読める公式LINEをはじめました👇

音声配信もやってます🎙️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?