見出し画像

ペットと旅をするにはキャンピングカー

1.ペットを飼っていますか?旅をしていますか?

わんこを飼っている世帯は約700万件といわれていますね。

そのうちわんこと旅をしている人は約4割の約300万世帯数。

うちもわんこはイタグレ2頭おりまして、旅をよくしています。

普通乗用車で旅をする際は「日帰り旅行」

「ペットと泊まれる宿」に宿泊するかの

選択肢でした。

ペットと泊まれる宿は全国で約2,000施設

あるようでして、私もよく宿泊していました。

でも、もう数年前から

キャンピングカーで宿泊が7割~8割

あとの2~3割がペット宿で旅をしています。

なぜキャンピングカーが多くなったかと言うと、

お気に入りのペットのお宿がなかなかすぐに

予約がとれないことが多かったです。

 最近では、レンタルキャンピングカーが多く

あってまとめサイトとか、わたしは良く

CANTALさんでお借りしていることが多い

です。ペット車両を是非選んでください。

☒レンタルキャンピングカーネット

☒CANTAL

https://cantal.jp/

☒シェアリングするならCarstayのバンシェアを利用しています。


画像1

2.どこでわんこと遊ぶかを決めることから始めます!!

・休みがどれだけあるか?最近はテレワークも

定着したので、対面で

 会わなければクルマでテレビ会議などできる

ので、わんこと一緒に旅をする機会も増えました。

写真 2020-09-30 7 02 28

・どこを選ぶか?大切なのは以下の

 ポイントでしょうか。

 ➜わんこと遊べる場所

 ➜クルマで泊まるので、

      お風呂が大切、食事が大切

 ➜ホテルよりは安い場所を選びます!

・ということで先日はかんぽの宿に

   行ってきました!

 ????っておもいますよね。

    いま、かんぽの宿の施設のうち

 約16施設で「くるまパーク」があるのです。

 ☒かんぽの宿くるまパークに関して

 https://www.kanponoyado.japanpost.jp/special/carpark/index.html

・ポイントは何でしょうか?

 ➜わんこと車中泊(より身近になります)

 ➜わんこと遊びます

    (ドッグラン施設のあるところもあります)

 ➜旅をすることでわんこも旅上手になります。

  初めての場所も、人が気持ちいいと

       思う場所はわんこも気持ちいい

 ☒今回のキャンピングカーのお泊り先はかんぽの宿喜連川

  https://carstay.jp/ja/stations/kanto/station/5e958e8bbbe41e00272505c9

画像3

画像4

画像5

画像6

3.車中泊×わんこアソビ×お食事×お風呂の組み合わせ

・車中泊だからチェックインは午前10時、

   チェックアウトは翌朝10時。

 なんと24時間滞在できます。

   枠線内なら椅子も机も出せます。

画像8

・かんぽの宿喜連川ならドッグランが2つ。

  それもとっても空いている。

画像7

・お食事は夜の懐石、朝の和食を選べます。

 もちろん不要な方は外で食べてもOK。

    ただし、うちは面倒なので

 完全に2食がっつり食べてしまいました!!

➜夕食懐石

写真 2020-11-21 19 02 13

写真 2020-11-21 18 56 39

➜和食も豪華版

写真 2020-11-22 7 03 22

お風呂もチェックイン後、別で630円払えば

   翌朝チェックアウトまで何どもお風呂入らせ

  ていただきました。特に、喜連川は美人の湯

   として非常に有名な場所で、超ツルツルに

   なりました。

写真 2020-11-20 21 28 04

4.結論から言うと

今回、旅にでる4日前に喜連川に行こうと

きめました。

でもくるまパークはあいていて、NO密で

半分アウトドアを楽しみました。

車中泊代2,000円、お風呂代630円、

夕食5,130円(ちょっと贅沢)、

朝食1,500円(リーズナブル)

以上で夫婦2人とわんこで

税込16,520円でした。

これを高いととらえるかどうかです。

夕食が10,000円なので、外で食べても

よかったのですが、懐石なので

かなり満足度高かったです。

是非、わんこを飼っているみなさま、

一緒に旅をしてみてください

一緒に旅に出ていると、

災害がおきたときにもわんこは順応性が

高いとおもいます。

画像13

野瀬勇一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?