見出し画像

ヘラオオバコの季節がやってきたよっ

今年も、この季節がやってきた♡

無事、北海道と芦屋にて、ヘラオオバコが集まりまして、今年も、ヘラオオバコオイルを漬けることができました。ひと安心です。

ヘラオオバコさん

毎年、年に一回の季節のお仕事が、私は好きです。

収穫して、乾燥、オイル漬けする工程が、やっぱりいい〜〜〜と思います。

芦屋のヘラオオバコと、北海道のヘラオオバコは、雰囲気も、パワーも違い、それぞれの個性が出たオイルが、今年も、どんな仕上がりになるのか、楽しみであります。

右端が、北海道ヘラオオバコオイル

磁場はちがうし、水も、土も、風もちがうし、
環境って、おもしろい。

芦屋のヘラオオバコは、
やはり、お上品で、優しいおしとやかなです。

北海道のヘラオオバコは、
やはりワイルドで、強い生命力パワーがある。

どちらも、可愛くて、
一生懸命、いまを生きてきたんだもんねー。

新しくスタッフさんが、3名入ってくださいましたが、それぞれ個性があり、ひとも植物も、一緒だなーーーと思います。

みんなそれぞれ背景があって、
可愛さがあって、得意なことがあって。

ここに来られる、ひとりひとりが、地球で、本領発揮できる磁場に、どんどんなったらいいなーと思っています。

そして、そっと見守っておりました、
ダマスクローズオイルが、
仕上がって、そろそろクリーム作りです。

ダマスクローズ♡

ひまわり油、アーモンドオイルとの相性がやはりいいなと思います。

とろける感じの質感のなかに、ダマスクローズの香りがふわぁっと拡がるのが、至福感満載。

仕上がりが、上手にできると、嬉しい。

植物ひとりひとりの特性を理解して、
相性のいいこを合わせられたなぁって感じられて、香りがとてもよかったり、触り心地がとてもよかったり、相乗効果が産まれてる感じがみえると、なんだか嬉しい。

あらゆる選択があって、
ほんと、、、可能性って、無限大∞だーーー。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ひかる
HPも、パンフレットもない
芦屋のフィトセラピーサロン
ディ・エステ・ガーデンでの日々を、のんびり書いています。

ひかるエステ
https://linktr.ee/tropicalcreate

私のお師匠さん、
オーナーの美栄子さんのHP♡
https://kamirappa.com


animani
ディ・エステ・ガーデンでの
イベント情報はこちら
---------
https://animanievent.wixsite.com/animani


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?