10/24(日)中央競馬(菊花賞版)☆全頭見解付き出走表!!

菊花賞(GⅠ)の全頭見解付き出走表完成しました!そして調教・血統適性・コンディション・実績を4段階(A,B,C,D)の評価付!!これは自信作なので絶対に絶対に見てください😊もちろん買い目も最後に載せています☆


☆1.ワールドリバイバル・・・前に行ける脚があるのでこの枠は理想的。ペースが流れることは考えにくいので速くても平均ペースか。ハナが理想的だが行く馬が居れば控えても良い。父産駒は距離延びて良い方へ出る馬が多くて、血統的には合いそうな馬。しかし、坂路主体で息が続くか不安。それに鞍上もGⅠでは1歩足りない現状。
(調教:B 血統適性:A コンディション:B 実績:C)

▲2.アサマノイタズラ・・・前走で念願の重賞制覇。夏から秋にかけて成長を遂げて良い形で菊花賞へ参戦することとなった。当初このレースに登録していなかったので、追加登録料を払ったのだが、それくらい勝負気配。関西遠征が初めてなので、そこだけ。当日の気配要注目!
(調教:B 血統適性:C コンディション:B 実績:B)

△3.タイトルホルダー・・・好枠GETしたので今回は出来ればハナか番手での競馬をして欲しいところ。揉まれ弱いことが前走で分かったので積極的な競馬になるはず。かなり勿体無い競馬になった前走のようなことはないはずで改めて期待!心肺機能が高くてこの距離でも大丈夫。ただ、直前の調教で坂路へ入れているのは少し割引。
(調教:C 血統適性:B コンディション:B 実績:A)

4.ロードトゥフェイム・・・前走で長距離適性を示したが、少し実力は足りないか。長めの距離を乗ってきた中間の攻め馬は良かったものの、このメンバーに入ると見劣り。枠的には非常に良いので気になる馬ではあるけど、善戦までか。
(調教:B 血統適性:C コンディション:B 実績:D)

◎5.レッドジェネシス・・・川田騎手がアリーヴォとこの馬で悩んだ結果、こちらを取った。それもそのはずで京都新聞杯ではかなり良い走りを見せた。ダービーこそ残念だったが、阪神や中京のように坂があって持久力を問われる方が良いタイプ。今回は枠も理想的で長丁場も合うし、軸馬候補で。
(調教:B 血統適性:B コンディション:B 実績:B)

6.セファーラジエル・・・2走前の白百合Sを快勝したが、前走の神戸新聞杯は雨で惨敗。しかし、血統を考えればあの馬場でももっとやれて良いはずでは無かったか。折り合いは問題ないが、さすがに実力不足で積極的に評価を上げるのはし辛いところ。
(調教:B 血統適性:C コンディション:B 実績:C)

△7.ディープモンスター・・・ダービーからぶっつけでここを目標にしていたが、春からあまり体つきが変わってこなかった。ただ、新馬とすみれSの内容を見ればこの距離の適性は感じられるので注意は必要ではある。上手く内へ潜り込めれば一発あってもおかしくない存在。
(調教:B 血統適性:A コンディション:B 実績:C)

△8.エアサージュ・・・北海道開催を使ってここを照準にトレセンへ戻ってきた。長距離適性自体は感じさせられるが、中間の調教では坂路の割合が多くて長距離戦へ向かう過程としてはやや不満。動きはいかにも長いところ向きな感じでゆったりとしたフォーム。抑えとしては必要か。
(調教:C 血統適性:B コンディション:B 実績:C)

9.ヴェローチェオロ・・・良い頃感じに戻ってきてはいるが、中間も坂路主体でこのレースへ向けての仕上がりとしては今一つ。前走の内容はまずまず良かったものの、今回は更に強敵相手になるので、GⅠではさすがに見劣りか。
(調教:C 血統適性:B コンディション:B 実績:C)

10.モンテディオ・・・前走は雨のおかげで時計が掛かってこの馬に向いた条件となったが、今回は良馬場となるので他馬の恩恵は受けられない。枠が内なら良かったけど、ここならじっくり溜めて展開を待つしかないか。途中で動いて持久力戦に持ち込むのも手ではあるが、力的にそこで踏ん張れるかと言われると厳しそう。
(調教:B 血統適性:C コンディション:C 実績:C)

△11.ディヴァインラヴ・・・前走はやや展開が向いたところもあったかもしれないが、2走前で2,600m戦をこなしているので長距離適性は問題ない。血統を考えても奥が深くて気性さえ何とかなればというところ。調教や最近のレースからは落ち着きを感じるので、相手は一気に強化されるけど抑えは必要かもしれない。
(調教:B 血統適性:A コンディション:B 実績:C)

12,ノースザワールド・・・この2走ともあと一歩の競馬で惜しいが、今回はGⅠの舞台でさすがに2勝クラスで負けている馬がここで通用するとは思えない。どちらかというと父産駒の中でも距離は持ちそうなイメージはあるものの、中間は時計が2本とやはり少ない感じなので・・・。よほど持久力勝負になるなら出番有っても。
(調教:C 血統適性:B コンディション:B 実績:C)

13.アリーヴォ・・・馬場不問の活躍で夏場に力を付けてきた馬。ただ、血統背景を考えてもこの距離で良さが出てくるとは思えない。仕上がり自体は悪くないし、大きな減点材料は無いけど逆に強調材料に乏しい。枠も微妙で。
(調教:C 血統適性:C コンディション:B 実績:C)

△14.ステラヴェローチェ・・・実力は間違いなくこの中でトップ。ダービーの末脚や前走の神戸新聞杯では雨の中でもスイスイと駆け抜けたように力の要る馬場は得意とする。それでも中間は同じレースに出走するヴェローチェオロに遅れを取ってしまうなど、あまり気配が良くない。これまでよりも良い競馬を出来るかと言われると微妙で…少し割引は必要かもしれない。
(調教:C 血統適性:B コンディション:C 実績:A)

注15.ヴァイスメテオール・・・ラジオNIKEI杯を制してここに臨むのはフィエールマンと同じローテなので、そこは問題ない。中間の攻め馬もしっかりとこなして迫力のある動き。気難しさを見せていなかったことも良かった。騎手と枠で割引は必要だが、上手く内へ潜り込めるようであれば一発あってもおかしくはない。
(調教:A 血統適性:B コンディション:B 実績:B)

16.グラティアス・・・実力的にはここでも通用しておかしくは無いが、近走の内容からワンパンチ物足りない上にこの外枠を引いてしまったので競馬はしにくい。先行して行く形になると思うが、常に外々を回されるリスクを考えると、ここでは厳しいか。
(調教:B 血統適性:B コンディション:B 実績:B)

17.ヴィクティファルス・・・馬場が悪くなれば掲示板くらいにあったかもしれないが、少し距離も長めで現状では足りない印象。内枠なら何とかごまかせたのにこの枠では分が悪い。頑張って掲示板かも。調教も坂路が多くてあまり強気にはなれない。
(調教:C 血統適性:B コンディション:B 実績:B)

○18.オーソクレース・・・大外枠を引いてしまったので一枚評価は下げたが、1度叩いて気配は上向き。前走があの状態で良い競馬をできたため、今回は間違いなくその上積みを感じる。ルメール騎手が美浦トレセンへ駆けつけて2度騎乗しに行ったように、この馬で勝機を感じとったことは間違いない。枠さえ克服することが出来れば。
(調教:B 血統適性:A コンディション:A 実績:B)

[買い目]

単勝・複勝 5.18.2

馬連流し 5-2.3.7.8.11.14.15.18 18-2.3.7.8.11.14.15

ワイドBOX(穴狙い) 1.2.7.8.11.15 ※これは抑えとして必要!


3連複フォーメーション 5.18-5.18.2.3-1.2.3.7.8.11.14.15 [計34点]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?