見出し画像

6/1は【アイデアの日アイデアは、】

本日6/1は【アイデアの日】
サンスター文具(株)が制定。同社の創業者・小林三造氏の命日から。同社は『象がふんでもこわれないアーム筆入れ、水にとける紙をセットしたスパイ手帳』などのアイデア商品を生み、ヒットさせてきた。

【アイデア あいうえお作文】
ア→あっ💡✨っと
イ→いいことが
デ→出てきたら
ア→案を書き出す‼️

アイデアは、浮かんできたら、拡げてみる。掘ってみる。派生してみる。
まあ、色々とやり方はあるだろうけど、既にもう何かしらのカタチでアイデアとして出回っている可能性がある。
それを踏まえた上で、様々な掛け算をしてオリジナリティを創り上げる。
要はパクリ合いかな!笑

ソレはソレで、パクリ→模倣→独自性→立派なアイデアと変わる。
まあ、伝え方、言い方次第でアイデアは、面白くなってきますね!!

本日も良い一日を!!

追伸
【あいうえお作文】も既存のモノから、自分用にアレンジした感じです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?