見出し画像

交流会を開催しました!

2024年3月30日にCarionsでこれまで転職をご支援した方向けの交流会を開催しました。

企画の背景

転職をご支援した方から「同じような職種、業界に転職した他社の方とお会いしてみたい」という要望をいただいたことがきっかけで飲み会を企画しようという流れになりました。
それぞれのキャリアアドバイザーが数名の方にお声かけをして、当初はこじんまりした飲み会を企画する予定でしたが、気づけば約20名が参加するイベントとなりました。

当日の内容

今回は特にコンテンツは用意せず、いくつかのテーブルに分けてそれぞれのグループでざっくばらんにお話をしていただきました。会話の内容はお互いの仕事の話から副業の話、趣味の話まで多岐に渡っていました。
一人でご参加された方がほとんどだったので、開催前は盛り上がるかどうか不安視していました。しかし、始まってみるとどのテーブルも大盛り上がりで、想像を遥かに上回る賑やかさとなりました。

※全ての写真は掲載許可をいただいています

イベントを開催してみて

新型コロナウイルスの影響もあり、イベント開催は数年ぶりとなりましたが、改めて人が集まる場の魅力を感じました。
実際に参加された方からは、

「普段は社外の人と仕事について話すことが多くないから新鮮だった」
「全く異なる業界や職種の方との交流が刺激的だった」

などの感想をいただきました。
普段から、社内では「”転職”という点で関わるのではなく、転職後も中長期に良い関係性を築いていきたいよね」と話しをしているだけに、転職後のリアルな姿(いいことだけじゃなく、悩んでいることも含めて)を知ることができることは非常に嬉しい機会となりました。

今後、定期的にイベントを開催します

想像以上に盛り上がったこともあり、定期的に実施することを決定しました。業界特化型の企画や事前にトークテーマやコンテンツを用意した企画などを実施したいと思っており、私たちが主催するイベントだけでなく、参加者発信でのイベント企画が生まれても面白いなと思っています。
今回は全員にお声掛けすることが出来ませんでしたが、次回はぜひお声かけしたいです。
また、今回は予定が合わずに来れなかった方も次回はぜひご参加ください!

※次回は、6/15(土)のお昼にBBQを開催します。

今後も、Carionsではより良いキャリア支援を目指していきます。転職支援に留まらず、起業・副業、スキル習得のためのスクールやコーチングなども提供していくことで、キャリア支援の幅を広げていきたいと考えています。

Xでの発信もしています。お気軽にフォローください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?