見出し画像

初niconico町会議・宮崎へ!⑥[トシとことの出会い]

はじめまして九州!


さすが南国!フェニックスの樹が植わってて、来たぁぁ!って感じさせてくれる。

乗船する時撮影出来なかった船をやっとここでちゃんと撮る(笑)

全然寝れんかったし少し酔ったけど楽しかったなぁフェリー。

ひとつ、めっっちゃ困ったのはお化粧(笑)

共同のトイレの洗面は狭いし、朝の身だしなみ整えてる人でいっぱいやったから自分の寝台でお化粧することにしたんやけど、暗めの蛍光灯が一本あるだけのベッドで、もちろんテーブルはない。蛍光灯と反対側に荷物置きの棚はあるけどそっちで化粧すると光が届かず暗い…

ドがたくさん付く近眼のあたしはいつもは鏡に顔くっつくくらいの距離でお化粧してる。

コンタクト入れてからお化粧したら?って思った方。

そりゃそうなんです。それが、ここ1、2年で猛烈に眼球が劣化し(巷では老眼って言うらしい。断じて認めん!)コンタクトを入れると手元がぼやけて全く見えへんという、めっちゃめんどくさいことになってる…

試行錯誤した結果、豊玉の南に目を潰された流川のごとくいつもの自分を信じて勘で化粧をしはじめた。(わからん方すみません)

話逸れました。フェリーからなかなか降りられず、連絡バスの時間が迫ってる!

乗り場がわからんながらもなんとか宮崎駅行きのバスに乗ることが出来て一安心。

宮崎駅に着いたら、お互いのホテルに一緒に向かい荷物を預けてさおりんまるさんのホテルの近くのファミレスでモーニングしようって段取りになってた。

さおりんまるさんが自分のホテルの場所の地図を見るのに苦労してたので「押しかけへんからどこのホテルか教えて?」と怪しさ全開で聞き出し(笑)なんとか到着!

カルビ丼以来何も食べてないしお腹空いたー!

あっ、よく考えたらロイホでちゃんとお化粧直したら良かったよね⁉️笑

さおりんまるさんとのモーニングでドキドキしてるのもあって全く思い付かんかったなぁ(›´ω`‹ )←アホである

「ロイホでモーニング中」と呟くとしばらくしてホテルのモーニングに寝坊した北海道のフォロワーさんが来られることに。

宮崎駅でランチしようと集まってるトシとこの方たちもいて後で合流させてもらおうってことになった

このフォロワーさんは前夜祭(前乗り組でとしとこ飲み会してた。トシゾーさんに言うたらしっかり把握してたよww)の参加者でこれから初めて会う方の話をしながら宮崎駅に向かった。

女性やと思ってた方が実は男性やったり事前情報入れてて良かった。駅で叫ぶとこやった!笑

少し探すとトシゾーさんのTシャツ来た集団を発見!

人見知りやし緊張する…ドキドキ…

【初niconico町会議・宮崎へ!⑦[トシとこ大集結]へ続く】