見出し画像

初niconico町会議・宮崎へ!②[聖地巡礼編]


聖地巡礼の旅行っちゃう?

お隣県とはいえ、近くて遠い神戸。

行くことはあっても目的があって連れと行くことばかり。

せっかくの経由地やし一度は食べてみたかったトシゾーさんお気に入りの十番に行ってみよう( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )


当日はみなと神戸花火大会

フェリーを予約する時に、知った情報。

街自体が混むよね?それに店も待たなあかんかもやし…

A型特有の心配性発動でめっっっちゃ早く家を出るあたし(笑)

浴衣姿のリア充たちでごった返す中、キャリーをゴロゴロ…ここが十番‼️

店内はカウンターのみで食券制。

綺麗に一つ間隔でお客さんがいて、あたしは一番奥の席に座った。

牛スジ丼にめっちゃ惹かれてたけど「トシゾーさん聖地巡礼」やのに違うもん食べてどないすんねんっ(|| ̄ー ̄)○💥

欲を抑え、カルビ丼ご飯少なめを注文。

タレ甘め!えっ、美味しっ!


まさかの遭遇

半分くらい食べた頃、すぐ隣の男性が席を立ち、その少し後に男性が入ってきた。

食券を買ってるその立ち姿を見て息が止まる。

(え?え?ウソやんな?雰囲気似てるけどそんな訳ないよな?)

心臓がバクバクして手はありえへんくらい震えてしまってもう食べてられへん!

さっきまで1人で幸せそうに丼を貪ってた女がいきなり箸を置いて動きが止まり、顔面蒼白になったのに店員さんも気づいたようで横から視線を感じてる。でもそんなんどうでもいいねん💦

食券を買い終わったその人はこっちを向く。

(あっ…やっぱり…トシゾーさんや…えっ、うちの横だけ2つ席空いてるねんけど、ここ座るんちゃうん?これほんまに言うてる…?)

6月にGeroさんのファンクラブイベに行ってたからマスクなしのお顔拝んでた。

やからもうほぼ間違いないと思ってたけど、まだまさかそんな!という思いがあった。

その人は、あたしのすぐ隣に腰掛けた!


「お願いしますぅ」

聴き覚えのある声でそう言って店員さんに食券を渡した瞬間、もう間違いないと確信して声を掛けた。

【初niconico町会議・宮崎へ!③[十番・前編]】