見出し画像

初niconico町会議・宮崎へ!④[十番・後編]


トシゾーさんの注文したカルビ丼とハラミ皿が出てきた。写メ撮ってはる。

相変わらず手汗すごいし食欲もある意味無になってたけど、とりあえず食べないと間が持たん!

急に「食べますねっ!」と謎にトシゾーさんに宣言して食べ始める(笑)

み「美味しいですね…」

ト「タレがね、美味しいんですよ〜」

み「ですね!」

そう言いつつ実は極度の緊張で全く味しない(笑)トシゾーさん来たのが半分食べてからでほんまよかった(;゚д゚)

というのも向かい側の壁は鏡張り…。

そっち側に座ってたお客さんも帰り、店は空いてて隣に座ってるトシゾーさんが鏡で丸見え!…ということはトシゾーさんからもあたし丸見え(°_°)

鏡、全く見れんかった。。。

わくフェスの開催のことと、渡したいものがあるけど今やとお荷物になるから宮崎で…と話し、あと会ったことを話しても大丈夫なのか聞いた。

ト「どうしましょうかねぇ…声掛けられたの初めてなんですよ」

み「初めてがこんなバタバタしたやつですみません💦」

ト「(困った感じで笑)まぁ…いいですよ。話しても大丈夫です」

み「あかんねんやったら一生黙っときますよ?」

ト「大丈夫ですよ」

み「ではタイムリーには言わんときますね」

この時に、トシゾーさんがどこかしらで発言するまではSNSでは発しやんつもりしてた。

店名とか伏せて話すならそれに合わせて、発言しないならずっと黙っとこうと決意してた。

気に入ってる店に好きなタイミングで来にくくなって足が遠のいてしまうのはほんまあかん‼️って思って。

ト「大阪でしたよね?どうやって宮崎まで行きはるんですか?」

この時は何も思わんかったけど、あたしが大阪住みもわかってた…?彼の脳みそは果てしない宇宙かもしれん🧠

み「神戸港からフェリーなんです。なのでここ寄ろうと思って。トシゾーさんは神戸空港から飛行機ですよね?」

ト「神戸から直行便がなくて大阪空港からなんですよ」

出発時間聞くとなかなかギリギリでは?な時間。ビビりのA型のあたしやったらとっくに空港でそわそわしてるやろう時間やったなぁ…

み「時間大丈夫ですか💦」

ト「全然大丈夫ですよ」

み「あたし18時の船なんですよね」 

その時まだ15時くらい?笑。連絡バスまでも時間あるしどこ行っても人混みやし。

み「もうちょっとおりたいけどご迷惑ですよねぇ」

ト「お店も空いてるし待ってる人もおらんし大丈夫ちゃいますかねぇ」

(いやっトシゾーさんに迷惑かなと…)

あたしが先に食べ終わり、話したいことはきっといっぱいあるのにパニックで全く出てこない。

こんなこと二度とないし隣にまだ座ってたい気持ちも…葛藤しまくり。でも…

「あたし、行きますね!」

と、また謎の宣言(笑)

ト「時間あるんやったらゆっくりしはったら」

(ほんまなんて優しいんや…。) 

でもせっかくの好きなお店の食事の邪魔をしたくなかったから、やっぱり出ることにした。

「行きます!また宮崎でお会い出来るように探しますね」

お互い会釈して、お店を出た。

初niconico町会議・宮崎へ!⑤[宮崎へ編]