見出し画像

食べたらどんな色〜? 🖍

あそび歌『グーチョキパーがやってきた』
グーで目をこすってねむ〜いを表現したり、
チョキで髪の毛をチョキチョキしたり。

みんなもグーチョキパーを使って何ができるか考えてから
おうたにのせて遊びました。

グーとパーでヘリコプター
パーとパーでちょうちょ

など、いろいろなアイディアが飛び出しましたよ💕


そして今月のうた、やまびこごっこ。
まねをする、という単純なことだけど、何だか楽しいよね!

画像1

画像2

リズムのまねっこも上手にできました。

それからドラえもんと、おうちへかえろうも素敵に歌いました。
おうちへかえろう、9月のコンサートでうたいましょうね⭐️

絵本『なにをたべてきたの』で、食いしん坊ぶたさんのお話を楽しんだら、
今日はみんなの元へ、ペットボトルのぶたさんがやってきました。

ここから先は

476字 / 5画像

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはカリヨンメソッド記事や動画撮影の充実のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。