マガジンのカバー画像

カリヨン・メソッド『なにをたべてきたの?』

21
岸田 衿子 文 ・ 長野 博一 絵 佼成出版社 https://books.kosei-shuppan.co.jp/book/b274818.html
カリヨンメソッドが詰まったレッスンの様子を綴ったマガジンです。 実践にお役立てください。
¥1,200
運営しているクリエイター

記事一覧

最後のスペシャル 🤡

幼児クラスのレッスン🌷 今日は7月最終、スペシャルレッスンです!美味しいもの食べちゃいま…

スペシャル 🤡

3歳クラスのレッスン🍒 夏のスペシャルレッスンなので、最後にみんなで美味しいものを食べち…

おいしいレッスン♪ 🤡

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

おいしいレッスン 🤡

1.2歳クラスのレッスン🍀 今日は夏休みスペシャルレッスン♫ みんな集まったら、ストップアン…

コンサートに向けて、夏休み前最後の練習 🖍

7月最後のレッスンです。8月がお休みなので、コンサートはもうすぐ。 今日はコンサートの流…

原色ぬりぬり 🖍

『なにをたべてきたの?』の3回目のレッスン。 まずは9月のコンサート曲の練習から。 すっ…

ブタさんクルクル 🖍

3歳クラスのレッスン🎀 今日は午前中は台風で少し雨風吹いていたのですが、午後は暑くなって太陽が顔を出しました。 みんなも元気に来てくれて良かった! ストップアンドゴーは、先生役とっても上手にできました。

みんなが美味しいものに ⚽️

1.2歳クラス🍒 今日は台風でしたが、みんな頑張って来てくれました☆ 終わる頃には雨も止ん…

色をつくろう♪ 🖍

『なにをたべてきたの?』の3回目のレッスン。 さぁさぁレッスンはじめ〜🔔 まずはすっかり…

色が変わっちゃった! 🖍

今日は夏日。暑かったですね。 幼稚園も夏休みに入って、みんな爽やかな服装で登園してくれま…

カラフルブタさん 🖍

幼児クラス🍒 今日はお休みの子がいて、少ない人数でしたが、元気にがんばりました! お友達…

くいしんぼうぶたさんのお腹 🖍

あそび歌『グーチョキパーがやってきた』 グーで目をこすってねむ〜いを表現したり、 チョキで…

ブタさんボトル 🖍

3歳クラス🍄 今日のレッスンのお楽しみは何かな?? ストップアンドゴーではまたまた先生に…

食べたらどんな色〜? 🖍

あそび歌『グーチョキパーがやってきた』 グーで目をこすってねむ〜いを表現したり、 チョキで髪の毛をチョキチョキしたり。 みんなもグーチョキパーを使って何ができるか考えてから おうたにのせて遊びました。 グーとパーでヘリコプター パーとパーでちょうちょ など、いろいろなアイディアが飛び出しましたよ💕 そして今月のうた、やまびこごっこ。 まねをする、という単純なことだけど、何だか楽しいよね! リズムのまねっこも上手にできました。 それからドラえもんと、おうちへかえろう