見出し画像

くいしんぼうぶたさんのお腹 🖍

あそび歌『グーチョキパーがやってきた』
グーで目をこすってねむ〜いを表現したり、
チョキで髪の毛をチョキチョキしたり。

みんなもグーチョキパーを使って何ができるか考えてから
おうたにのせて遊びました。

グーとチョキでかたつむり
パーとパーでちょうちょ

など、いろいろなアイディアが飛び出しましたよ💕

そして今月のうた、やまびこごっこ。
まねをする、という単純なことだけど、何だか楽しいよね!
先週より元気にできました。年長さん、さすが!!

画像1

画像2

リズムのまねっこも上手にできました。
やまびこごっこを楽しく歌ったら、ドラえもんも素敵に歌いました。

今日で2回目の絵本『なにをたべてきたの』で、
食いしん坊ぶたさんのお話を楽しんだら、
みんなの元へ、ペットボトルのぶたさんがやってきました。

ここから先は

602字 / 4画像

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはカリヨンメソッド記事や動画撮影の充実のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。