見出し画像

ぼうしからこんなものが! 🎼

今日から6月のレッスン。

絵本も曲も、新しくなりましたよ♫

今日は ♪歌えバンバンを練習。カリヨンのコンサートでは、コンサートの時にいつも始めにみんなで歌います。新しく入ったお友達は初めて聞いた子も。少しずつ音取りしながら歌いましたよ。

画像1

さぁ大好きな絵本のじかん。今月の絵本は、小さな赤ちゃんから、みんなくらいの年にも幅広く人気の しかけ絵本、tupera tuperaさんの「ぼうしとったら」。

画像2

○○の、ぼうしとったら??

と、ぼうしの絵の部分をぺらっとめくると、予想外な面白いものがでてきたりして、とっても楽しい絵本です。

ひとつひとつめくるたびに笑いがおきます。反応があって面白い〜

最後のほうに、探検家のぼうしとったら。。。のところでちょっぴり怖い絵と怖い音楽があるのですが、顔を覆い、結構本気で怖がっていました💦

想像力使っている証拠!

ふぅ 楽しかったね!

ここから先は

785字 / 7画像

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはカリヨンメソッド記事や動画撮影の充実のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。