見出し画像

みんなで一緒に電車に乗ろう ⚽️🤡


絵本「でんしゃにのって」も今日で4回目。
お話はうららちゃんが、一人で電車に乗っておばあちゃんに会いに行くストーリーで途中で寝てしまい、切符を落としてしまうのですが、まわりの人が拾ってくれるのです。
「今日はうまく歌えた人に切符をあげます!
 切符が全部集まったら電車に乗ろうね」
いまは切符を使うことは滅多にありませんが、子どもたちも
「パスモの代わり」ということは了承しています^^

今月は「にんげんっていいな」「小さな木の実」「ジューキーズこうじちゅう」
それから「夢を叶えてドラえもん」を歌いました。
子どもたちも、前に立って歌うのも堂々としてきました。
前に歌うのに選ばれないと、ちょっと不安になるぐらいです。
みんなにつられて、声が小さい子も大きくなってきましたよ。

ここから先は

341字 / 6画像

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはカリヨンメソッド記事や動画撮影の充実のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。