マガジンのカバー画像

カリヨンメソッド『まこちゃんのドロップス』

19
平松あずさ 文 ・ 遠山 敦 絵 / ユニバーサルミュージック(ソラオト出版) https://www.universal-music.co.jp/p/dch-9000/
カリヨンオリジナル音楽絵本、まこちゃんのドロップス のレッスンの様子を綴ったマガジンです。 実践… もっと詳しく
¥1,200
運営しているクリエイター

記事一覧

みんなが変身! 🎼⚽️

1月最後のレッスン。 楽しかったまこちゃんのドロップスも最終回。 「えーもう終わり〜?」と…

なりきり変身 🎼⚽️

今日は絵本「まこちゃんのドロップス」最後の日です、と子ども達に言うと 「えーーーーーー!…

ドロップスでお買い物 🎼⚽️

幼児クラスのレッスン💚 今日もたくさん歌いますよ〜〜❗️頑張ってついてきてね!! まずは…

変身してシールを集めよう 🎼⚽️

3歳クラスのレッスン⭐️ 今日もみんな元気!!まこちゃんのレッスン最終日です。張り切って…

変身グッズ 🎼⚽️

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ドロップスをゲットしてお買いもの 🎼⚽️

今日は比較的あたたかな一日でした。 ♪歌えバンバン を元気に歌ってから・・ みんな大好き…

やったね、ドロップス! 🎼⚽️

今日も寒〜い日でしたが、みんなはいつも本当に元気!寒さを吹き飛ばすように、♪歌えバンバン を歌って、みんな大好き「まこちゃんのドロップス」を見ました。 こちらから言ったわけではないけれど、前奏のあと これからお話が始まるのを察知して、自然に拍手をしてくれました! まこちゃんの変身前に、「○○だよ!!」と何に変身するのか教えてくれます。いじめっこがでてくるシーンなど、顔を覆って見たりして、結構本気で怖がって見ている子もいるようです。みんな、お話の世界に入っているのですね。

ドロップスを集めよう 🖍⚽️

幼児クラスのレッスン❤️ 今日もまこちゃんのレッスンです❗️ その前に、久しぶりに手遊び…

絵描き歌に挑戦! 🖍

幼児クラスのレッスン❤️ 今日もまこちゃんの絵本です!!その前に、コンサートの練習✨ 「…

ペットボトルで作ろう 🖍⚽️

3歳クラスのレッスン❤️ 今日も元気にスタートしました! みんなテンション高めです💕↑↑…

船の音を作ろう 🖍⚽️

1.2歳クラスのレッスン⭐️ 今日もまこちゃんのレッスンです💕 その前にみんなで動きます👣…

ライオンとかっぱ描けたよ! 🖍

今日はとっても寒かったので、はじめに 寒い冬に食べたいものをリズムうち♪ 「しゃぶしゃぶ…

まこちゃんと。歌がいっぱい 🎼

幼児クラスのレッスン🍀 久しぶりに集まったみんな、カリヨンを待ちわびていたようで本当に楽…

ライオンさん 🖍

今日は体験のお友達がひとり来てくれました! まずはコンサート曲をおさらいしましたよ♪ ♪歌えバンバン♪パンダコパンダ♪風船は空とともだち♪マーチングマーチ♪月夜の仮面舞踏会 そして、「まこちゃんのドロップス」。 みんな一回しか見てないけど、内容も歌も、しっかりと覚えていました!嬉しい💕