【診断レポ】香咲ハルミ先生のパーソナルデザイン診断を受けた話②

興味ある方事前情報として①をお読みください〜
今までの他の診断とかをまとめています

さて、記憶のあるうちに書いていきたいと思います。
(香咲先生はスマホもメモも全部クローゼットにしまう形です)

今回男性1、仲良しフォロワー1で3人で受けました。
(今回は3人で申し込んでいるので男性が入っていますが勝手に男性と一緒に診断にはなりませんのでご安心ください)

  • パーソナルカラー
    まずはパーソナルカラーから
    最初に男性から(先生曰く男性は長時間拘束されるのがキツいので先にやりましょうと)
    冬でした!

    次に私
    まず冬vs春
    春の色が消える、薄い、冬は鮮やかで良いとのことで春が消えました
    次に冬vs秋
    冬は元々の肌の艶がテカリになってしまい秋は艶が抑えられて鮮やかで良いということで冬が消えました
    最後に秋vs夏
    夏は薄いし寂しい、全然良くないとの事で秋に!
    ここで過去の診断結果の殆どが春だったことを伝えると春vs秋も特別にとやっていただけました
    結果春の明度の高さより秋の鮮やかさが断然良いとの事で秋に
    春なのにベージュ着なくてブラウンな
    着ると伝えるとほら〜秋じゃない!と嬉しそうでした。

    一緒に行ったフォロワーさんは春でした🌸

  • パーソナルデザイン
    こちらももう集中力が切れて限界そうだったので男性から
    立ってみて一周まわって、肩幅がある、背がもっと高く見える(175とかだった気がします)、堂々としている、自分で動かなそう、華やかな顔と仰ってました。
    結果は「ファッショナブル」
    ハイスタイルの説明を聞いてこんなの似合う人いるんですか?少なくないですか?って言うと香咲先生が結構多いです。あなたの目に入っていないだけですっておっしゃってて面白いなって思いました。

    次に私
    自分で1番ないのはなに?と聞かれ、
    フェミニンを消しました。
    そうね、中途半端は良くないわよねと先生
    次にロマンスも自分で消しました。
    ここについては何を言っていたか記憶がないですが正解ではあった気がします。
    次に先生がナチュラルとグレースを消したかあんまり記憶がないんですけど……
    どうみてもアバンギャルド!と速攻決まりましたw
    アバンギャルド、今日の服はアバボイね。
    髪の毛カールしたらガーリッシュだって着れるでしょ?
    仲里依紗とか土屋アンナとか小松菜奈見て仲間だなって感じるでしょ?とおっしゃってました😂
    そうですね感じます😂😂
    結果としては
    PDキュートアバンギャルド(アバが優位であれば何でもいいよ的な)
    何も変わりませんでした😂
    ドレープのコサージュは5色くらいまとめて丸めてこんだけ華やかでもいいわねえみたいな感じだった気がします(すでに曖昧)

    一緒に行ったフォロワーさんは
    キュートを自分で外し、それ以外は全部ありそうでわからないと
    それね、正解なのよと先生
    フェミニン、グレースを先生が消しました。
    結果はファッショナブルロマンスでした!
    仲良しのフォロワーさんでファッショナブルのシャープ感(先生の話だと結構男性的な印象の事を指しているように感じました)を和らげる為のロマンスなのでファッショナブルとロマンスが一緒にいる事で成立する感じでした。

  • 総括
    結果は秋のアバンギャルド
    PCは正直変わると思っていなかったのでびっくりでした😂
    でも自分の中ではストロングトーンが1番得意と感じていますし、サイアートでも高彩度>中明度>清色≧イエローベースの順で重要だったので秋の色の中でも濁色よりも彩度を感じる色が得意だなあと納得しています。
    むしろ春の人に似合う傾向がある内容の半分くらいはないないと感じていたのでとてもスッキリしています。

    アバンギャルドがあれば何でもいーよというのも最初に受けてから自分で感じていた事だったのでとても納得です。

    香咲先生は職人だし面白い女でした!

    余談ですが、PC診断の際に最初に選んだ2シーズンの中に答えがあることが多いけど、5%くらいは外すことがあるとおっしゃってたんですが今回私もフォロワーさんも入り口の2シーズンに入っていなくて😂
    とても似合う装いできてるわよ!デザインに惑わされちゃったのかもとの事でした。
    でも真実はしっかりドレープに聞いてくださいますよ😂(真実はドレープしかわからないのと何度もおっしゃっていました)

    最終的に香咲先生は冬のアバンギャルドなのでファッショナブルが2人アバンギャルド2人のやかまし空間になりました😂
    とっても楽しかったです!

    最後になりますが、香咲先生が教えたアナリストの事をベストカラーコムの会員といい、必ずダークグリーンのスマホ程度のサイズのカラー手帳を最後に渡す契約になっているようです。
    渡していないサロンや16タイプのPCなど他の流派の診断と一緒に診断しているところも私が教えたところじゃないとおっしゃっていました。
    受ける際は気をつけてください。

追伸
当日部屋に入って第一声
「貴方、お名前"も"変わってるのね!」
と言われたんですが今思うと苗字がとても珍しいからどんな人が来るのかな〜と思ってたら個性的な女がきたからつい心の声が漏れちゃったのかな?と😂
(香咲先生そういうところある😂)(可愛い)

オマケ
最後に秋に合うメイクを自分で写真↓

秋のリップと秋のアイシャドウで先生の指示通りメイクした顔(瞼が腫れているのはものもらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?