ぼくのこれから

日々、これからの行き先だけを考えている38歳。やるべきことはわかっている。けど、やっていない。なぜか。カラダがココロが動かないから。ではどうやれば動くのか。それは取りあえずなんでもよい、小さな一歩を踏み出すことだろう。

頭の中ではもう何万歩も歩いている。けど、現実ではゼロ歩。こんな日々がもう一年に近づこうとしている。残念すぎる。でも仕方ない。動かないものは動かないのだから。

どこが錆び付いてしまったのか。比較的アクティブに動き回っていた方なのに。知らぬ間に内に内に進んで行ってしまったのだろう。だからこそ、次は外へ外へと向かっていくしかないのだろう。

これも少しずつ進み、慣れていくしかない。
いきなりは危険です。

近所のバーベキュースポットがこの時期は人が少ないことを発見した。当然だけど。ここでのんびりコーヒーでも涌かして家族で軽くバーベキューでもやってみようかと思う。

そんな日々を過ごすためにも、今やるべきことをやるしかない。
そして、その先に必ず動かなくてはいけない日がくるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?