見出し画像

Let's Start Today

昨日の日記をさぼってしまった。良いことを書こうと思ったらまったくもってめんどうな作業に思えてそのままスルー。気まぐれあまのじゃくヤローな自分に。。。

昨日はzozoがyahooにそして、前澤さんが退任のニュースに驚かされたが、zozoの使用率90%の我が家ではニュースに興味のない、奥様ですらこれってどうゆうことなんと質問してきた。どう答えたらよいか悩んだが、みんながハッピーになるためにはこれが一番良いと判断して決めたんだろうって説明しておいた。

僕個人的には、zozo=前澤さんから、zozo=???ってところが気になっている。これからzozoがどのようなブランドになり、どんなブランディングをしていくのかすごく楽しみにしている。そう考えると、前澤さんってホント凄いよ。世の中にある会社の社長の名前をみんなが知ってるってそうないことだと思う。僕の中でパッと思い付くのは、孫さん、柳井さん、三木谷さん、、、自分の会社の社長ぐらいだし。宇宙へ行かれるのと同時に、次にどのようなことやられるのかが楽しみだな。京都で起業してくれたら、是非とも働いてみたい。

ブランドとは、自分そのものであり、ブランディングとは、自分のあり方を正しく伝えることだと思う。そう考えるとやはり前澤さんはzozoそのものであったのだと思うし、楽天やamazonにはないゆるさ的な感覚が好きな人はたくさんいたはずだ。この感じは大事にしてほしいな。って外野ではあるが強く思ってしまうのでした。

「Let's Start Today」あのTシャツほしいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?