見出し画像

40歳からの仕事

この2日思考停止をしていたのか、何もかけなかったので、今考えていることをそのまま書いていこうと思う。

40歳になっても今と同じようにこのデザインの仕事していてよいのかだ。普通の会社であれば、部下がいて、マネージメントをして売上げもあげるみたいなことなんだろうけど、少人数でやっている会社にいる僕は、部下がいるわけもなく、日々、デザインやクライアントの課題解決と向き合っている。このことを40歳になっても、その先の50歳になってもやっていくのだろうか。デザインをやっている、40歳、50歳の人っていったいどうしているのだろうか。有名で売れている方は別として、そうでない人たちはどうしているのだろうか。そんなことを考えている。

正直そんなことを知ってどうするのだという気もするが、これからの自分自身の進むべき道が見えていないから、なにか人生のモデルになるような人を探しているのかもしれない。

自分が進むべき道はどこにあるのか。ではなく、どう作っていくのか。なにがやりたいかもよいが、何ができるのか。

とにかくよくわからなくなってきたので、目の前にあることに没頭します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?