見出し画像

Mountain River Brewery “雫”

今日もベランダからです。土曜なので毎度の#MountainRiverBrewery さんのビアテイクアウェイ。今日はFBでも告知があった新作を試しました。

その名も「雫」。ビアスタイルは、#ベルジャンペールエール とのこと。ベルジャンホワイトはメジャーですが、ベルジャンペールエールはあまり聞き慣れないビアスタイルなので調べてみたら、

とのことでした。実際に飲んでみた感想と一致するのは、顕著なモルトのアロマで中程度のフルーツ風味と弱いホップ・アロマを伴うというところでしょうか。書かれてるような少々のスパイシーさというのは感じませんでした。

画像1

ちなみにベルジャンペールエールをググったら商品で出てきたのは「僕ビール、君ビール 屋上のジョン」。飲んでるはずなのにすっかり忘れてますね、はい。

個人的な感想としては、ペールエールよりも飲みやすい、若干セゾンビール的な味わいもあり、ベルギービールらしい繊細な口当たりもあるビールという感じです。これからの季節に、ベルジャンホワイトほど軽くないけど飲みやすいペールエールが飲みたい方にはぴったりかと思います。

ちなみにベランダで飲んでいたら見慣れない綺麗な色の鳥がやってきました。なんていう鳥なんでしょう。

画像2

最後にMountain River Breweryさん、遠方への配送も始めたそうなので、色々と試してみたい方はFacebookからDMでどうぞ

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★☆☆☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?