見出し画像

フレンスブルガー スピリングボック

本日は友人のお店からお取り寄せしたソーセージに合わせて、ドイツビール。今までほとんどエール系でしたが、今日はラガーです。 #フレンスブルガー というドイツのブルワリーの春限定の #ボック です。

画像1

フレンスブルガーですが、ドイツ語と英語のHPがあるので、英語のものを貼っておきます。

ちなみに #ボック というのはラガービールのうちの一つで、他のラガーに比べるとアルコール分が強いのが特徴だそうです。ただ、ボックの中にもいろいろ種類があるようでこの辺りはいろいろと飲み比べてみると面白いかもしれません。ラガーの種類に関してはWikipediaシンプルにまとまっていますので参考に。

味の感想ですが、#ボック の特徴からして結構重いのかと思いきや、すごく柔らかくてエール系のようなフルーティーさもあるとても好きなタイプのビールでした。普段エール系ばかり飲んでますが、これはアリですね。

画像2

最後に本日食べた友人が岐阜でやっているソーセージ屋さんも一緒に紹介。かなり美味しいです。全国配送も対応してくれるので、今の時期にはぴったりです。ちなみに僕は今回はStayHomeお食事セットを頼みました。


苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★★☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?