見出し画像

ムーチョアロハ ハワイアンペールエール

こんばんは。プレミアリーグ最終節前の景気付けのビールです。今日はカルディで売っている #ムーチョアロハ#ハワイアンペールエール です。

ちなみにこちらビール、いかにもハワイで作っていそうですが、実はサンディエゴの #ブッチャーズブルーイング で作られているようで、こちらのブルワーの方がハワイ出身とのこと。ちなみにハワイアンペールエールというビアスタイルは初めて聞きますが、実際には #ハワイアンスタイルペールエール と呼ばれている他のブルーワリーのビールもあるので存在するのかと思います。

画像1

そんな初のハワイアンペールエールですが、南国独特のちょっと薄めて爽やかな感じが、トロピカルな柑橘系のフレーバーが強めなどちらかと思いきや、全く意外な苦味強めでホップよりもモルトが強めに出ている、全く南国をイメージできない味でした。苦味以外にもちょっとクセがあるビールで個人的にはあまり好きになれませんでした。

苦味 ★★★★☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?